topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Avrilのカシミア - 2008.09.03 Wed

Avrilカシミア

お久しぶりです、長らく更新を怠っておりました(〃∇〃)
あっという間の日本滞在も終了し、先週フランスに戻ってきてのんびりしています。
そろそろ編み物も再開しなくちゃ(ゝω・´★)

帰国前に京都のAvrilに行ってきました。
お客さんも私以外いなくてゆっくり見て回れました。
可愛い糸が壁一面に並べてあったのですが、
好きな糸を、好きな組み合わせで、好きな太さに、巻いてもらうわけなので、
やっぱり上級者向きなのかな~と思いました。
私はコーン巻きも初めてでしたし、太さもよくわからなかったので
店員さんに聞いて全部アドバイスしてもらいました☆

「このカシミアで大判の三角ショールを6号くらいの針で編みたいんです~」
と言ったところ、長さを計算して110g巻いてくれました。
本当は濃いピンクの1色で2本取りしたかったのですが、
ちょうど在庫がなくて長さが足りないということで、
薄いピンクと2色で巻いてもらいました。
出発直前に行ったので入荷まで待てなかったしね・・・。
でも結果的に淡くていい感じかなと思います(。・∀・。)


コーンを崩すのがもったいないような。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

うんうん、濃淡の方がかえって良かった気がする!!フロストっぽくって可愛い♪
これでカシミヤのショールか~~~・・
すっごく綺麗で、ずーーっとお気に入り&大切な一枚になりそう~~♪
ってか、おじいちゃんとこでゆっくりしてるんだって思ってたら・・・
フランスに帰っちゃったんですね!!
お疲れ様~~

◆ あみゅ♪さん
長ーく使えるお気に入りの1枚にしたいから、
どのショールを編むか悩みます(笑)!
それ以前にショールを編んだことがないので、まずは他の糸で練習してからにしなくちゃ。
田舎には1週間しかいなかったんですよi-229
更新めんどうだな~と思って放置してたらあっという間に9月になってしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

夏の風物詩、納涼床 «  | BLOG TOP |  » ブザン村に戻ってきた。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

