topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Spring Fling - 2008.09.04 Thu

Spring Fling 1

さて、日本でアームウォーマーを編んだ後はフランスへ帰る準備などで忙しく、
編み物も疎かになっていました・・・。
でも一応編んでいたんですよ、ぼちぼちと(・ε ・` )

レースチュニック用に買ったけど結局使わなかったスキーコットン9玉!
これをぜひ消費したい!
と思いまして、この若草色で編んで着れそうなものを探してみました。
(写真では完全に色が飛んでしまったょ!)

で、Knittyにて『Spring Fling』というボレロカーディガンを発見。
レースパターンも編みやすくてサクサク進みます。

がしかし!裾の太いリブ部分がくせものなんですよね~。
私、何を隠そう2目ゴム編み大嫌い( _ _ )..........o
とっても丁寧に注意して編んでも、どうしても片方の目がびよーんと伸びてしまうのです。
きれいに2目揃ってくれない!なぜだ!
改善できないので後からチマチマと鈎針で目を直しているんです・・・。

Spring Fling 2

そろそろ冬糸に触りたい衝動に駆られているので、
途中で放ったらかして来年に持ち越し・・・ってこともありうるなぁ(笑)。


完成までこぎつけるかしら?にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

なんでやろ??
最近2目ゴム編み編んでないからな~~。。。
もしかして2目めの方の目が緩むのかしら??
なら次に裏目を編むのに糸を後ろに回すのをもう少しキツメに引っ張ったら改善されるのでは??
あ、くれぐれもそんな気がする程度なんでホントにそうかは??
画面で見る限りそんな風には見えませんよ。
編地と色合いが優しくマッチして爽やか~~♪

◆ あみゅ♪さん
そうそう、2目めが緩むし不揃いなんです・・・。
もともと手はきつい方なのでどの目を編む時もキュッキュッという感じなんですけどねぇ。
でも前身ごろを編む時はもっとキツメに引っ張ってみます!
色と編地が爽やかで「Spring」という名前にぴったり☆
でももう時季はずれだな~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

今年の誕生日はイタリアン «  | BLOG TOP |  » 夏の風物詩、納涼床

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

