topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


編みたい物が決まらない - 2008.11.01 Sat

つい最近Phildarのカタログをどっさり買ってしまいました。
1冊1.50ユーロだったもので・・・。
いや~、いつみても可愛いね~Phildarのモデルは(*´▽`*)
カタログ見ながらご飯3杯は食べられる。

でも、編みたいものが多すぎて何を編めばいいやら
訳が分からなくなってしまったよ・・・。
やっとモデルが決まりそうかな~と思うと今度は糸や色で悩んで
結局保留にしちゃったり。


このデザイン、もう少しシックな色で編みたい。
Phil1

このワンピ可愛い。
Phil2

この2つは絶対編むぞっ!!
Phil3

特にボレロが気になる・・・。ちょうどいい糸もあるし。
Phil4

シンプルなセーターも欲しい。
Phil5

こんなシャープなのも欲しい(´・ω・`)
Phil6

ジャケットもいいねー。
Phil7

ふわふわもいいねー♡
Phil8

これも可愛いねーヽ(*´Д`*)ノ
Phil9

ロングカーディガンも編みたい。
Phil11

こういうスタイルもたまにはいいかも。
Phil10

太糸でざっくりアウターを編んでもいいなぁ。
Phil13

これ超ツボなんだけど、アンゴラが高いんだよねー・・・。
Phil12


と、挙げたらきりがないわ(o´д`o)=3
これに加えてRavelryでも色々見つけたので、
本当に収集がつきません!
悩んでいるうちに冬が終りそうです(笑)。

● COMMENT ●

お久しぶり!
ピンクのボレロと1つボタンのジャケットが欲しいーー(←え?!
文字よ解読して編むのが自信ないので暫し傍観!
この間、編んでらっしゃったアームウォーマーの日本語解読してUPしてる方のブログのページ見つけたのでまずは文字見て頑張って編んでみる!!
忙しいやら、環境変わって事件とかあって大変みたいですね。。。編み編み時間が通学時間に変わっちゃったからペース慣れるまで自分の時間作りにくいモンね。また編み編み再開できるようになるの待ってますねーー^^

私もおひさしぶりです。いいなぁPhildar。。。私も欲しい。。。でも日本だと1冊1600円くらいするんですよ!!それにしても1.5ユーロはやっすいですね。ホントにうらやましい。普通の書店でそんなにお安く売っているところがあるのですか??かわいいのがいっぱいで悩んでしまいますよね。勝手なイメージだとボレロが素敵っぽいです。私の好みはロングカーデですが。。。目下私はbebe用に忙しく・・・素敵な色のものができるのを楽しみにしていますね。

◆ あみゅ♪さん
お久しぶりでーす^^
えっ?注文ですか(笑)?
このボレロとジャケット可愛いですよね~。
乙女心がくすぐられる☆
アームウォーマーの日本語訳ってことはFetchingの方かな?
これはすぐ出来るし余り糸の処理になるからとってもいいですよ♪
通学とかは慣れたんですけど、課題が多すぎてなかなか編み物の時間とれないですね・・・。冬休みはガッツリ編みたいと思います!

◆ さと。さん
お久しぶりです☆
Phildarのカタログ1600円もするんですか!高いですねー。
だったらこちらで数冊買って、送料足した方がまだ安いかもしれないですね。Phildarの本はPhildarのお店かサイトで買うんですが、少し時季が過ぎたものだとこうして安くなるんですよ^^
さと。さんはベベちゃん用に編み編み中なんですね!
ブログはやられてないのでしょうか?もしあるのでしたらぜひさと。さんの作品も見てみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

Mrs. Darcy Cardigan «  | BLOG TOP |  » 新居レポ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

