topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mrs. Darcy Cardigan - 2008.11.06 Thu

紫のカーデ1

あまり編み物に割く時間がない中、チマチマと少しずつ編み始めました。
もうすぐ後ろ身頃が完成です☆
下も横もクルクル丸まっちゃってなんだかとても小さく見えます・・・。
サイズ合ってるのかな・・・( ´▽`A゛

編んでいるのはこちらのブログで紹介されているカーディガンです。
初カーディガンなのでボタンホールとかあまりよく分かりませんが、
ま、何とかなるよね。

ここではふわっと毛足の長い毛糸を使ってるぽいですが
私は手持ちの糸を消費すべく、『インペリアル純毛並太』という
ウール100の糸で編んでます。
これ、私が小学生の頃にお母さんがセーター編んでくれたときの余りなんです。
もう15年以上前のものですね~。
この夏里帰りしたときに8玉発見したので持って帰ってきました(笑)。
袋に「15玉1500円!」と書いてあった。安いね。

紫のカーデ2

この写真の方が実際の色に近いです☆
手触りは悪くはないけど、「わーフカフカで気持ちいい~♪」という感じでもありません。
でも直接肌に身に着けるものではないので気にしなーいd(。・∀・。)


可愛いボタン探さなくちゃっ。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

素敵な色ですね~(^^
こういう紫、大好きです。
お母様が昔編んでくださったセーターと同じ糸というのも、あったかな感じがします。
私もボタンホールの作り方がいまいちよくわからないまま、カーディガン、見切り発車しました(汗)。
Akiさんの住んでいる所なら素敵なボタンがたくさん見つかりそうb
カーディガン、すごく可愛い~~♪
完成が楽しみ!!です。

◆ しまねこさn
紫はもっとダークな方が好きなんですが、
こういう明るい紫もいいかも~と思ってもらってきました^^
可愛いボタンつけてポップなカーディガンにする予定です!
ボタンホール、とりあえず説明通りに進めていけばなんとかなりますよね。
太い糸なので進みは速いです^^ うまく時間見つけて早く完成できるといいな~。


管理者にだけ表示を許可する

5周年 «  | BLOG TOP |  » 編みたい物が決まらない

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

