topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Coup de coeur - 2008.11.08 Sat

編む暇もないのにまた毛糸買ってしまいました・・・(ノд`@)
しばらく行ってなかった毛糸屋さんにどうしても行きたくなってね~・・・。

素敵な毛糸がたくさんあって何時間でも妄想に浸っていられる。
だけど今日は余計な買い物をしないようにちゃんと編みたいものを決めて行ったよ。
『アラン模様の小もの』に出てるバッグ用に・・・

アランバッグ

Katiaの毛糸を4玉。
よく聞くメーカーだけど初めて買いました。
アクリルウールでお値段もそんなにしないし、さわり心地もまぁまぁです。
指定糸よりほんの少し細い上に私の手がきついので、
そのまま本通りに編むと小さく出来上がるかもしれませんね。

アランバッグ用の灰色毛糸


で、もう1つはPhildarからこの↓右側のニットベスト用に・・・

Phil3

Bouton d'Orの毛糸を10玉。
こちらのメーカーのも初めてです。

Bouton d'Or キャメル1

これがね、やばいくらいフカフカなんですよっ(●'Д'●)!!!
キャメルとウール半々の糸で、8ユーロのものが5ユーロになっていました。
5ユーロでもかなり高いけど、この気持ちよさ・・・
買わずにはいられなかった(o´_`o)

Bouton d'Or キャメル2


ただ、このニットってやっぱ春夏に素肌に着るもんじゃないですか、
だからこんな毛糸で編んだら暑くて着られないかな、と思うわけです。
指定糸はコットンベースの糸なんですよね~。
色もゲージもぴったりだけど、素材の関係でもしかしたら
他のデザインにするかもしれません。



早くキャメルが編みたい!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

私もブログ アメブロでやっているんですよ!!もしよかったらのぞいてみてください。。。仕事の傍らなのでお恥ずかしいモノばかりですが・・・アメブロ トリコテ と入れると出てくると思います。仕事のことなども盛り込んだブログなので名前や顔も出てしまっていますが・・・・
ふらんす~とかトリコットとかでいろいろみていたら名前が似ているのでこちらのブログにもたどり着いたのです!!
私のブログは姉がしばらく16区に住んでいたのでよく遊びに行っていたことから トリコテ になったのですよ。。
これからもいろいろ情報教えてくださいね。

◆ さと。さん
昨日早速のぞきに行きました♪
ウェアなどドシドシ編まれてて、興味深く読ませていただきました^^
ベベはお姉さまの方だったのですね。
パリの16区によく行っていたということなので、きっと田舎暮らしの私より素敵なお店や情報をお持ちだと思います(笑)。こちらこそ色々教えてくださね^^


管理者にだけ表示を許可する

もうすぐクリスマス・・・☆ «  | BLOG TOP |  » 5周年

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

