topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスプレゼント - 2008.12.25 Thu

輪針セット1

トマからのクリスマスプレゼントはKnit Picksの輪針セットでした♪
まぁ、私がリクエストしたんだけどね。

本当はAddiのセットがよかったんだけど、
トマから「予算オーバー」と言われたので・・・。
確かに70ユーとお高いんです・・・。
それに、唯一これを売っている(であろう)フランスのサイトでは
お取り寄せしなきゃいけなくてクリスマスに間に合わない感じだったし・・・。
というわけで半ば妥協してKnit Picksにしたのでした(笑)。

木製のも模様がきれいだったけど、個人的にアルミの方が
編み心地が好きなのでこっちにしました♪

輪針セット2

まだ使ってないけど繋ぎ目の引っかかりも気にならなそう。

なんか、針の並びと表示がバラバラだったり、
コードは60cm80cm120cm150cmのはずが
40cm60cm100cm(?)120cmが入っていたりと
かなりいい加減な中身でした
まぁでもちょうど帽子用に40cmのがあればいいな~と思っていたので
問題なしです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

おお!もしやこれはお揃いではないですか?!
私も誕生日プレゼントにねだってGETしました(笑)
これが来て以来、棒針をほとんど使わなくなっちゃいました♪
コードの長さ、そんな気ままな感じなんですねー。
チェックせずに使ってたけど面白そうなので今度測ってみます。

◆ ayaさん
ayaさんも持ってるのね~^^
輪針って便利ですよね。
これからは通学電車の中でも編み物ができるわ♪
コードの長さ、よく考えてみたら「針をつけた全体の長さが、60cm」ってことなんですよね、きっと?だから40cmのコードに針をつけると60cmになるってことで、やっぱり帽子用にはなりませんね…i-230


管理者にだけ表示を許可する

BONNE ANNEE «  | BLOG TOP |  » そしてクリスマス☆

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

