topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピュアアルパカ - 2009.01.05 Mon

ピュアアルパカ1

クリスマス前に日本から荷物が届きました。
中身は日本食や化粧品など様々ですが、
中でも私が待ちに待ってたのはやっぱり毛糸!と編み物の本!

ピュアアルパカがセールになってるときについついポチッと。
思い切って3色も買ってしまった。
ちょうどニッターさんの間でブームになってましたね、この糸。
私の場合かれこれ4~5年前に彼のマフラーを編むためにフラッと寄った手芸店で
手触りの良さに惹かれてたまたま買ったのがこの毛糸でした。
あの頃は無知でニッケもアルパカもまったくピンとこなかったものです。

やっぱりこの毛糸は気持ちいい!


ピュアアルパカ2

今回、赤と灰色を着分とベージュを6玉買いました。
赤は黒が混ざっていて落ち着いたシックな糸。
まだ何を編むかは決めてないです。

ピュアアルパカ3

薄い灰色は私の大好きな色で、カーディガンになる予定。
ベージュは彼用マフラーに使った色で、とても気に入ったので
私も自分用にアランのマフラーと帽子を編みます。
(アップ写真は色がうまく出てないのでなしです)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

遅ればせながら
明けましておめでとうございます今年も素敵な作品期待していますね。v-254
私もアルパカ大好きです。その細さがちょうどよくてまたいいんですよね~
アキさんは薄いグレーがお好きなんですね。
私は濃いグレーが好きですv-238
どんなものができるかたのしみにしてますね。

◆ さと。さん
明けましておめでとうございます^^
なかなかゆっくり編み物時間が取れないのですが、今年もマイペースで一つ一つ仕上げていきたいと思います☆
アルパカは独特のしっとりモフモフ感が病みつきになりますね^^


管理者にだけ表示を許可する

ストラスブール再び «  | BLOG TOP |  » BONNE ANNEE

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。