topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗なベージュが見つからない! - 2009.01.29 Thu

年末年始に彼の実家に滞在した際、ママさんに帽子が欲しいと
リクエストを受けました。ベージュで、横にお花の飾りが付いたのがいい☆
ということだったので、すぐに色んなニッターさんが編んでらっしゃる
『ヨーロッパの手編み』のハニカム帽が思い浮かびました
でも編み図がないので、ネットの写真を参考になんとか頑張ってみます(笑)。

と、デザインもすぐに決まって意気揚々と近所のお店に毛糸を買いに行った私。

ところがっ!

肝心のベージュがないではないかっ!!!

まず、「白か茶色かはっきりしろ」と言わんばかりに
ベージュ自体が見当たらない・・・。
ようやく見つけたと思ったら細すぎたり、どす黒いベージュだったり、
黄土色に近かったり・・・。

獲物が見つからずモヤモヤしてPhildarに寄ってみましたが、ここでも同じ。
カフェオレ(茶)色はあるんだけどベージュがない・・・。
1種類だけいいベージュがあったけど、かぶってたらおデコがチカチカしそう
だったのでやめました。

仕方なくネットで探すことにしましたが、これもなかなか難しいですね。
やっぱり画面の色と実際の色と違いますし・・・。

かなり長い時間かけて真剣に色定めして、RowanのPure WoolCashsoft
買うことにしました。

ところがこれもしっくりこないんだよなー
Pure Woolの方はかなり黄みが強くて、ほぼ黄土色。
うーん・・・糸もしっかりしててモフモフ感がちょうどよいんだけど、
ママさんには似合わない気がする・・・。
ベージュ候補1

Cashsoftの方はピンクがかった・・・ベージュ?
ベージュの範囲に入るのかかなり微妙な色合いで、
私的には超超超薄ピンクに見える・・・。
手触りは柔らかくてすべすべだけど、編地がペタッとしがち。
ベージュ候補2

う゛ーん
で、前に買ったBouton d'Orのキャメルを引っ張り出してみた。
ベージュ候補3

これが一番きれいなベージュだっ(笑)!!!

でも、でも、これ2玉使っちゃったら編む予定の物が編めなくなる・・・。
ネットで注文してもいいけどまた出費するのもイタイし・・・。

ということで、Cashsoftの方で編み始めました。
うまく出来るといいな~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Mrs. Darcy Cardigan : 完成 «  | BLOG TOP |  » ボタン決まらない・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。