topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Phildar アラン模様のベスト - 2009.02.08 Sun

Phildarベスト1

次はPhildarの『Tendances Printemps/Eté 2007』から
こちらのアラン模様のベストを編むことにしました
一目惚れしたこのデザイン用に、色も太さも丁度いいBouton d'OrのKsarという糸を買ったのが去年の11月のこと。(その時の記事はこちら)
Ksarはキャメルとウールが半々の毛糸で、とーっても肌触りがいいんです
でも春夏に着るのには暑苦しそうだなー・・・と思って悩んでいました。
それにこの色は私の素肌に似合わない・・・。

ということで、お気に入りのキャメルはもっとこの糸の暖かさが生かせるような服に出会うまで保留することにして、PhildarのPartner6で編むことにしました。
糸割れに注意しないといけませんが、とても柔らかくて気持ちのいい糸です。
色はまた紫で(笑)!
やっぱり私にはパステル系よりもこういう暗い色の方が合う・・・。

Phildarベスト2

身頃を分けないで輪編みで始めましたが、もしかしてサイドの模様の繋ぎ部分が変になるかなぁ?カタログ通り前後分けて編んだほうが無難かな・・・。
まだゴム編みを3段編んだだけだから、今なら引き返せる・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

はじめまして、Tweetyといいます。
飛んできたのはラベリーからだったか、Mimos*Aからだったか、もはや定かではありませんが前からお邪魔させてもらってました。
Mrs. Darcy Cardiganもくらっとするほど素敵だったのですが、次のコレも素敵!カタログは持ってませんが、実はRでハートをつけてました♪身ごろイッキ編みはしたことがないので、どっちがいいとはコメントできませんが、完成が楽しみです。海外ものではダントツでphildarが一番好きなので、フランス語メモの今後も期待しております^^
それではよろしくお願いします♪

◆ Tweetyさん
初めまして、コメントありがとうございます^^
前から覗いてくれていたということで、とても嬉しいです(来客の少ないブログだったからi-241
このパターン素敵ですよね!
私はRで一目惚れしてすぐにカタログを買いに行きました(笑)。
身頃は結局このまま輪で編み進めています。
フランス語メモ!!思い出させてくれてありがとうございます(笑)。
すっかり放置していましたが、需要があるならボチボチ更新しなくてはi-237
こちらこそよろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

巻き寿司マフラー «  | BLOG TOP |  » Mrs. Darcy Cardigan : 完成

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

