topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Phildar アラン模様のベスト : 一段落 - 2009.02.19 Thu

Phildarベスト3

ぼちぼち進んでおります、Phildarのアラン模様ベスト。

体にフィットするんじゃなくて、ちょっとゆったり目にルーズに着たいなと思って、
最初は38/40サイズで編んでたんです。

が!

途中で試着してみたら予想以上にデカい!!
ちょっとルーズどころかドビドビでブカブカだったので、
もう一度36/38サイズで編みなおしたのでした

これはやっとワンパターン終わったところ。2玉半くらい使いました。
これをあと8回繰り返さなければなりませんが・・・、
毛糸が足りない予感がピンピンします(笑)。
輪で編んでるから一周が長いし、模様だらけなので進みが遅い遅い。

アラン模様って編みにくいですね。
どうしても目が伸びるとこは伸びちゃうし。
綺麗に編める方々が羨ましいです。

まぁ、好きだから、頑張る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

おおお、Akiさん小柄ですね~。私はいつも38/40で編んでますよ~。でも昨日こないだ編んだのを着てみたら確かに結構ユッタリ…。プルですけど、下にいっぱい着ていて着膨れているのと、私は肩幅が普通よりあるので気にならなかったのかも。このベストを編む事になったらサイズはどうしよう…と悩んでしまいました。下にはあまり着ないし、肩幅も関係ないですものね?私はアラン模様はいつも編んだ後にちょっと引っ張って、目が伸びたところを調節しています(笑)どうしても伸びちゃいますよね^^;

◆ Tweetyさん
うん、38/40だとちょいと大きかったです。
プルだったら下に色々着るのでこのサイズでもいけると思います。
ラベリーの方でお尻が隠れるくらいかなりゆったり目に編んでらっしゃる方がいて、それも可愛いな~と思ったんですけどね。やっぱり重いからやめました(笑)。
Tweetyさんはぴったり目とゆったり目とどっちがお好みでしょうか?
後者だったらいつものプルのサイズで良いのでは^^?
アラン模様、やっぱり後で直しますよね(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

タルト «  | BLOG TOP |  » Phildar 春カタログ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。