topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドイツからやって来た - 2009.02.26 Thu

rebeccaカタログ

Rebeccaで注文していたカタログが遥々ドイツからやって来ました!
っていってもすぐ隣だけど・・・。

サイトはドイツ語と英語と選べて、どちらの言語もチンプンカンプンだけど
「まぁネットショップはどこも同じ仕組みだろー」と英語で挑戦しました。
ところが最後の「注文完了」のボタンを押したところでサーバーエラーが発生。
すぐ後に自動メールが届いたけど、これがドイツ語で意味不明(笑)。
(英語版サイトから注文したんだからメールも英語にしておけ・・・)
どうやら注文番号と金額と時間が書いてあるようだけど・・・。
でもこれだけじゃ「エラー発生のためこの注文は受け付けられません」と言ってるのか「注文承りました」なのかわからない・・・。
そこで文章の中に2回ほど「problem」らしき文字を発見したので
勝手に「ああ、やっぱり問題があったからちゃんと注文できてないんだ」と思って、
もう一回同じ注文をしたら同じエラーが出て同じメールをもらいました。

・・・・・

よく分からないのでメールをコピってドイツ語→フランス語で
googleの自動翻訳にかけてみると・・・・




「注文承りました」のメールでした



サイト上ではエラーが出るけど注文はちゃんと通っていたのですね・・・。
ということは私2回注文しちゃったわけで、その後すぐに彼の手を借りて
英語でメールを書きました。
最初から翻訳にかけていれば良かったのにね。

それにも迅速に対応してくれて、結局お金の引き落としの問題もないまま
1週間後に無事にカタログが届いたのでした(苦笑)。やれやれ。


で、で、肝心の中身ですが、ヤバいです!可愛すぎです!!!
サイトで中身が見れるので見てみてください!!
どれもこれも可愛くて全部欲しかったんですけど、英語版は8.80ユーロとお高いので、時間をかけてなんとか3冊に絞りました。
34と35と36です。中身は下記のリンクからどーぞ
カタログ 34
カタログ 35
カタログ 36

もうヒットだらけ Phildarよりいい(言っちゃった)
ただ、モデルさんが不っ細工だったり(男も女も)
ガイコツかというくらい不健康的だったりするのがマイナス点かな。

ここのカタログはこれからも少しずつ揃えていきたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

Rebecca、カワイイですねー♪
早速ちょこっと中身を見てきたけど、確かに編みたくなるニットばっかり!
欲しくなってしましました。
でも私も英語も独語もちんぷんかんぷんなので読解できるか不安です…
phildarでさえも複雑なパターンは理解するのに苦労してるんで、多言語だとお手上げだわ。
ちなみにパターンは図解なしの説明文なんでしょうか?

こんにちは。
この本もいいですよね。
欲しいけど、ネット注文まではいかず…
いつも眺めてるだけですi-228
いろいろ編みたいけれど、セーターに取り掛かると今シーズン間に合わないかもしれないので、最近は小物編みをしています。
少し暖かくなってきたら、春モノを…と思ってます。
本は、どれを編むか絞りこむのが大変!
どれに決めたのか、楽しみです。
(関係ないですが、私も昨日壁紙をチェンジしようかとあれこれ見ていて、これも候補の一つでした。ビックリ!結局まだ変えてませんが…)

◆ ayaさん

可愛いですよねー*^^*
欲しいパターンだけ個別で買えればいいんですけどね。
英語なのでかなり気合入れて取り掛からないとi-86
でも、ayaさんFebruaryとか編んでらっしゃったから大丈夫じゃないですか?
パターンはPhildarと同じで、出来上がりサイズが記してある簡単な図と説明文です。
でも本当に簡潔に説明されているので、Phildarのより不親切な感じがします。
Bergereのカタログに近いかな?

◆ カプチーノ♪さん

こんにちは^^
確かに今からセーターを編み出すと微妙ですね。
私はあんまり季節関係なく好きな物を編んでるのですが・・・i-229
でも最近は天気も良くて、コットンも恋しくなってきました。
このデザイナーさんのテンプレートはどれも可愛いですよね!
かぶっちゃってもいいですよi-236(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

モノプリの毛糸 «  | BLOG TOP |  » タルト

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

