topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あみねこしゃん - 2009.03.01 Sun

あみねこモナコ3

Phildarのアランベストは半分まで出来上がったところで、
アラン模様に飽きてしまったのでしばらく放置することにしました

そいで、あみねこを編みました。
詳しく知りたい方は作者であるねこやまさんのサイトを訪問してみてください☆


実は最初あみねこしゃんには全然興味がなかったんです・・・。
「ふ~ん、すごい流行ってるのねこの猫。でもあんまり可愛くない。」
と思っていたのです。

ところが最近再び色んな方の作品を見ていたら、
なんかとても作ってみたくなったのです。
"癒し"を求めてるのかしら(笑)?
早速先日レポしたモノプリのアクリルコットンで作りました。

あみねこモナコ1

あみねこしゃん第一号は「モナコ」さんと命名。
お花飾りをつけた大人しい女の子です。
身長は36cm。

- 立ち上がりを入れて編んだので手足がねじれている
- 刺繍はド下手なので目と口が雑
- 鼻の三角は▼だったのに逆▲にしてしまった
- 口の白い部分の縫い付け方が非常に下手くそ
- クマに見えなくもない・・・

と、反省点は多々ありますが、それでも不思議と
じゃんじゃか愛情が湧いてくるあみねこしゃん・・・恐るべし・・・。

あみねこモナコ2

こりゃーみなさんハマるわけだ。と妙に納得した。
現に2体目に取り掛かっているもの、私(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年の雛祭りも・・・ «  | BLOG TOP |  » モノプリの毛糸

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

