topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Pure WoolのHandwarmer & Neckwarmer : 完成 - 2009.03.17 Tue

point de ble handwarmer 2

ハートアイコン2Patron : Emerald Green Handwarmer
ハートアイコン2Fil : Rowan Pure Wool Aran ( paper) / 1玉(うち0.6玉分はネックウォーマー)
ハートアイコン2Aiguille : 5mm


ハンドウォーマーを編みました。
帽子とセットにしたかったのでなるべく簡単で控えめな模様のものを探しました。
これ本当に簡単だった~。

でもどうしても可愛くないベージュだったので苦し紛れにお花とビーズで
飾ってみました(笑)。

point de ble handwarmer1

で、このハンドウォーマーで0.4玉くらい消費。
残りで同じ模様のネックウォーマーを編みました。

ということで、帽子と合わせて3点セットの完成です☆
じゃん。
point de ble handwarmer 3

ネックウォーマー初めて編みましたけど、着けたときにかさ張らなくていいですね

Slouchy Copy Cat Hat 2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

◎!!

かわいいかわいい。。
三点セットっていうのがいいですね。
フランスの冬は寒いしねぇ~。
東京はこのところ温暖化のせいか暖かく、九州では桜が・・・・春はわくわくというよりはあわただしくて落ち着かないかんじが私は憂鬱(花粉もすごいし)あまり好きではないけれど、お花がきれいなのは◎。フランスも公園とかすごくいいかんじですよねぇ~。。。。

私もハンドウォーマーとネックウォーマーで華々しい☆棒針デビュー☆をしようと思ってるんだけど、頼んだ本が届かなくて...まだデビュー出来てません。
毛糸はやっぱりウール?
コットンでだとなんか違う?

◆ さと。さん

へへへ。
使い道のない中途半端な2玉を早く処理したくって3点セットにしましたが、
どーしても色が好きになれなくて困っています(苦笑)。
あみねことか小物入れにでもすれば良かったかな・・・と今さら。
日本はもう桜(と花粉)の季節ですね~。
フランスは暖かくなってきたな~と思ったら
急に気温が下がって冬に逆戻り・・・って感じなので困ります。

◆ suさん

おお、棒針デビューしますかi-189
早く本届くといいですね。
私は今のところウールしか持ってないので真冬向けの作品です。
でも春先に向けてコットンで軽く仕上げてもOKですよi-80
透かし模様の入ったアームウォーマーだったらコットンの方が繊細そうだし。
何よりお洗濯できるし^^


管理者にだけ表示を許可する

BERGERE DE FRANCE : Doussine «  | BLOG TOP |  » Slouchy Copy Cat Hat : 完成

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

