topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Phildarのコットン糸 - 2009.03.26 Thu

やっぱり春が近づいてくるとコットンが編みたくなるものですね。
まだ編みかけがたくさんあって、何一つ完成してないというのに、
Phildarに行ってしまいました・・・

また新しいカタログが出たんですよっ!買わずにはいられなかったんですよ!
『Reflet sur la mode』というヤツです。
今回も可愛いデザインで、しかも解説ページもオールカラーです(笑)。
Phildarのサイトで見てみてください。


Phildarのコットンシリーズは太さ別に7、4.5、3の3種類あります。
4.5は新作なのか、まだ店頭にはありませんでした。

コットン7は一玉39mの極太糸で、色もベーシックなものだけです。
バラしてみたら12本撚りでした。
私はベージュを6玉。
phil coton 7

コットン3は色揃えがかなり良いです!!!
サイトの写真だとよく分からないんですけど、
どれも非常に上品なパール感があって素敵なんです。
phil coton 3-1

ま、私の写真でも光沢感は出てませんね(笑)。残念。
これはココア。6玉。
phil coton 3-4

こっちはパープル。
phil coton 3-2

これも6玉。
phil coton 3-3

なんか、15ユーロ以上買うとカタログがタダになるらしいんですよ。
今セール中だったからかな?
なのでまず5.30ユーロのカタログがタダでしょ。
で、この間買った春カタログに付いてた「40ユーロ以上で8ユーロ引き」商品券
を持って行ったのでそれも引いてくれて、たくさん買ったわりには
かなりお得な値段になりました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

す、すばらしい…!!(笑)
そんなお得な事があるのですね~。それは買っちゃう。何回でも買っちゃう!^^;
それにしても、コットンの極太があるのがうらやましいです。日本にはこんな太いコットンなんてないんじゃないかな~。ベーシックな色…といっても日本のラインナップより絶対に素敵な発色だと思います。なんか日本のはアッシュ系ばかりで、どんより。先日もニットカフェで「日本の糸メーカーはもっとマーケティングするべきだ」と言ってたんですよー(笑)
それと、先日のフランス語メモも大変感動しました!phildarを編む時のあんちょこが増えました♪

◆Tweetyさん

ね~!素晴らしい客引き戦略ですよね~(笑)。
特に「40ユーロ以上で8ユーロ引き券」は最近のカタログのほとんどに付いてるんですよ。これではついつい買い物しちゃうよね。
コットン7はアクリル混ですが、確かに日本で極太コットンはあまり見ないかも。日本のメーカーのマーケティングはイマイチですか(笑)?でもパッと見て「かわいい!」と思う毛糸玉は日本の方が多い気がします。
あんな気合の入ってないフランス語メモですみません^^;


管理者にだけ表示を許可する

コットンのざっくりボレロ «  | BLOG TOP |  » BERGERE DE FRANCE : Doussine

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

