topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただいま( ´ ▽ ` )ノ - 2007.04.22 Sun

minette1


お久しぶりです♪
春を通り越して一気に初夏の陽気ですね
(私は半ば太陽アレルギーのようなものなので厄介なんですが・・・)
今月の初めに怒涛のテスト週間を終え、
バカンス第1週目であった先週はパリからお友達が遊びに来ました。
そんでもってリヨンに女2人旅なぞしておりました。

まぁ順を追ってアップしていくとして、まずはPâques
ポンタリエに行ったときのことから・・・。


あぁぁ・・・もう2週間も前のことなのね。
タイムリーな記事じゃなくてすみません(´▽`A゛

4月6日(金)、翌週はテスト週間だっちゅうのに
わざわざポンタリエに行ってまいりました。
だってほら、去年のクリスマスは日本に行ってて
実家でのお食事会出られなかったからね。
パックのお食事会も行けないなんて言ったらご両親ガックリだろうし・・・。
トマは「無理なら行かなくてもいいんだよ」なんて言ってたけど、
やっぱりそんなわけには行かないのさっ!
というわけで、ガッツリ勉強道具持ってポンタリエ入り~(o・ε・o)

いいお天気に恵まれ、猫ちゃんもご満悦。
そろりと私たちの部屋に来て、日当たりのいいベッドで1日中寝てました。
怠け者めがぁ~( ´Д`)σ

minette2minette3

そんな猫ちゃんを横目に私はせっせとお勉強。
1日中部屋にこもっておりました。
何が大変って、テストに向けての復習より、
2つもあるレポートなんですよ。
天気が良かろうがポカポカだろうが私にとっちゃどうでもいいことなんですが、
どーもこっちの人は天気がいいと外へ出ろとうるさいのです。
そんなねぇ、のんびり散歩してる時間さえ惜しいくらい
切羽詰まってるんです!
「いい天気だよ~」
「お散歩行かないの~?」

いえ、やらなきゃならないことがあるんで・・・。
「まぁもったいない!」
・・・・・・散歩より進級する方が大事ですから、
とは思ったもののもちろん口には出しません( ´艸`)
天気が悪ければよかったのになぁと思いました。
(その点トマは理解があるので良かった・・・)

夕方コーヒーを飲みにキッチンに下りると、
パパさんが勉強の方はどう?と聞いてくれた。
あまりサクサク進まないんですよ~と答えると、


「集中できなかったの?」


・・・・・・そうでなくてさー。

まず内容や構成を考えるでしょう。
さらにフランス語の文章を考えるでしょう。
だから時間かかるんですよー(;´Д`)ノ
集中できなかったとかじゃないんですよー。
経験のない人にはなかなか分かってもらえない留学生のツラさ。

----------------------------

こちらリビング。
猫好きママさんの猫ちゃんコレクションの棚です。
これ以外にもお家の至るところに猫ちゃんグッズが。
まな板だとか、時計だとか、鏡だとか、マグカップだとか・・・。
きっと皆が皆、毎回猫ちゃんグッズ贈るんだろうな(笑)。
実際私もそうだしね(*´д`*)

ねこコレクション1

左の写真の真ん中わかりますか?
わが国の代表、招き猫ちゃんもコレクションの仲間入りです♡

ねこコレクション2ねこコレクション3


そしてパック前日の夜はトマがピザを焼きました。

ぴざ

相変わらず美味でございました(*´ー`*)
でも食べすぎ~。
パックのご馳走入らなくなっちゃうよ。
ということで、パックのお話は次回へ続きます♪


↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

お疲れ様~!

テスト終了お疲れ様でした~!
勉強しなきゃいけないのにお出かけもして大変でしたね・・・。

猫好きママさんのコレクション、すごいですね!v-283
日本代表の招き猫もしっくりきているじゃないですか!(笑)

マルコポーロのピザも超おいしそう!
本当にレストラン出来そうな感じですね~v-271

おかえり~

トマさんすごい!おいしいそうなピザ!!
同じトマでもうちのは冷凍ピザしか作れません(笑)

猫ちゃん写真かわいいですね~☆
お母さんの猫コレクション集めたくなる気持ちも分かる気がする。。。

彼の実家で勉強、想像しただけで大変そうですね;;誘惑も多そうだし。
無事終わってお疲れ様でした♪

お勉強、お疲れ様でした☆

ほんと、ここ最近いい天気過ぎて、勉強しないといけない学生さんには苦痛の日々やったやろうね~(笑)
でも、太陽アレルギ-(???)なんや...気をつけてね。(←何に気をつけるのかよく分からんけど...)
私は吸収型なので、黒くなりすぎないように気をつけます(笑)

プチ旅行で少しはリフレッシュ出来た?

お勉強お疲れさまでした☆

こっちの人たちって天気がいいとすぐ外に出たがりますよね。わかります!
私の彼(というか彼の母方の血筋?)も太陽アレルギー持ちなので、ホント大変ですよ。
暑くても半袖になれない…みたいな。

それにしてもピザ美味しそうですねe-266

■minetteさん

とりあえず終わりました~☆
結果は来月にならないとわからないのですが・・・。
他人の家だとなかなか思い通りにいかなくて大変でした。やっぱり気を使っちゃうし、ネットもできないし・・・。

猫ちゃんコレクションは徐々に増えてます(笑)。
でも絶対日本で売ってるネコグッズの方が可愛いと思うのは私だけでしょうか(笑)?

■mariさん

ピザを作り始めたのは約1年くらい前かな?
その時は生地も全然ダメでしたが、今ではしっかり腕を上げました♪
でも後片付けは私の仕事なので、その点冷凍ピザのほうがいいかも(笑)。

私も猫ちゃんと一緒にポカポカのベッドでお昼寝したかったです・・・。
うちもいつか猫飼いたいなぁ~(*´ー`*)

■suさん

一番仲良しの友達が来てくれたのでめっちゃリフレッシュできました!

太陽アレルギーと勝手に呼んでいるんですが、手に(サンダル履いてると足にも)ブツブツがブワッと出るんですよ。春夏はいつもこんな感じで、自分で言うのもなんですがキモイのでイヤです(-公- )
それプラス普通に黒くなるからね(笑)。

■yuyuさん

訪問ありがとうございます♪

今の時季みんな外に繰り出すので、冬の2倍くらいうじゃうじゃしてますもんね。私は暑いの苦手なので、そういう日は家にこもってる方が好きなんですが(笑)。

yuyuさんの彼は太陽にあたると赤くなってしまうタイプですか?
半そでになれないのは大変ですね(・ω・`)
私は普通に焼けると同時に湿疹ができるので困ってしまいます。
しかもフランスに来てからこんなにひどくなったので、やっぱりこちらは太陽が強いのかな。


管理者にだけ表示を許可する

食い倒れ «  | BLOG TOP |  » 私の春はまだ遠い

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

