topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


コットンのざっくりボレロ : 完成♪ - 2009.04.04 Sat

コットンボレロ10


ハートアイコン1「Patron:Phildar Nº 016 Créations Vive le printemps」よりNo.016-T8-551
ハートアイコン1Taille : 34/36
ハートアイコン1Fil : Phildar PHIL COTON 7 60%コットン 40%アクリル / 5玉
ハートアイコン1Aiguille : 8mm



ブロッキングの記事にごちゃごちゃと書いちゃったので
まとめとして書くことはあまりありません(笑)。

着画だけサラっと♪

落ち着いた良いアースカラーで気に入っています。
カタログの写真を見て「肩がズリ落ちてきたりしないだろうか?」と
ちょっと心配してたけど全然大丈夫。
あれは単にモデルさんが肌蹴てるだけでした(笑)。

コットンボレロ12

たいして重くもなく、厚めの生地でがっちり肩を守ってくれるから
ちょっと肌寒い夏の夜とか活躍してくれそうです。

コットンボレロ13

後ろは背中の半分くらいまで。

コットンボレロ14

何より簡単ですぐに出来上がると言うのが、
編み散らかし放題の私にはよいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

かわいい~

こっそり途中経過を読ませていただきながら、完成楽しみにしてました。
とってもかわいくってよくお似合いです。
パターンの写真だとズリ落ちそうと私も思ってましたが、大丈夫なんですね。
Phildarの糸って、糸の感じとかネットではわかりにくいので、糸情報とかもとっても参考になりました。

◆ chibitoraさん

ありがとうございます^^
経過・・・と言ってもあっという間に完成してしまいましたが(笑)。
たぶん集中して編めば2日くらいで出来ると思います。
カタログってちゃんと真っ直ぐ着てくれないから
完成品がよく分からないことがありますよね。

素敵

お久しぶりです。
完成おめでとうございます。
とってもかわいいですね。
色も落ち着いていて、いろんなものに合いそうです~
ずっと何かしら編み物していた毎日だったのに、今年に入ってからはさっぱり編んでいません。
そろそろ春夏ものが編みたいな~と思っています。
編みかけの物が片付かないと(ずっと前に編んでたもの)、なかなか次にいけなくて…
Akiさんは同時進行もされてるのですね。
私も頑張ろうかなぁ。

◆ カプチーノ♪さん

お久しぶりです!
色はグレーとベージュで迷ったのですが、
夏は黄色とかクリーム色が多いので、
合いそうなベージュにしました^^
本当はカプチーノ♪さんみたいに、1つ1つ完成させていったほうがいいんだと思います。私は始めては目移りして・・・本当に編み散らかし放題なので・・・。「いつかは完成させるからいいの!」と自分に言い聞かせています。
最近、私も彼のお弁当を作らなくちゃいけなくなったのでカプチーノ♪さんのブログ参考にさせてもらっています!


管理者にだけ表示を許可する

Bouton d'Or と Anny Blatt «  | BLOG TOP |  » コットンのざっくりボレロ : ブロッキング

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

