topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


食い倒れ - 2007.04.23 Mon

パック1

さてさて、やってきましたPâques
去年は前菜に生牡蠣、とその他モロモロ。
メインはカモだったかな。とにかくよく食べてよく飲んだ!
今年はどんなお料理でしょう?



お昼時、テーブルにつくと私のお皿にチョコとウサギが(*´▽`*)
今年は次男がイタリア留学中、三男も彼女さん一家の大規模な
レストランでの食事に招待されたようで欠席。
なので少し淋しく両親と私たちの4人での食事となりました。
アペリティフから始まって、前菜にはいつものようにサーモンやらが並び、
今年ママさんがお魚好きの私のために作ってくれた2品目がこちら↓

パック2

真ん中のが平目で、その周りにエビ。
トマトクリームソースをかけてオーブンで焼いたもの。
実はこのソース、隠し味にウィスキーがきいている
めっちゃめちゃ美味しかったので今度試してみようと思います♡

メインはアニョー(子羊)のグリル
これに好きなソースをつけて食べるんだけど、
いい感じにニンニク風味だったのでそのままいけました( ・∀・)b
(アニョー嫌いなトマには豚ひれ肉のソテーを・・・)
張り切ってモリモリ食べたので、正直きつかったですが、
なんとかデザートまで完食できましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

----------------------------

この日は勉強しない。と決めた私。
だってパックだし、どうせワインもいっぱい飲むから頭回らんだろうし。
食事のあと一服してから皆でお散歩に出かけることにしました。
今回の目的地は、ポンタリエからちょっと離れたところにある
「Saut du Loup(Loupの滝)」です。
昨年の秋口にはSaut du Doubsにも連れて行ってもらいました。
(関連記事はこちら


パック3

Doubsに比べると滝自体は小ぶりなんですが、なんといっても
この水源の洞窟と岩壁が素晴らしい!
ふわ~っとマイナスイオンが漂っていて気持ちよかったです♪

パック4 パック5

この洞窟の中には澄んだブルーの泉が広がっているんだとか。
昔は入れたけど、今は洞窟の前で行き止まりに・・・。残念!
ちなみに右にちょこんと写ってるのがパパさんママさんです(笑)。


滝を後にした私たちは帰り道、ちょいと車を止めてみました。
ほんと、何にもないこの景色って日本では出会えないですよね。

パック6

なんか車のCMみたい(笑)。

パック7

まだまだ時季が早くて、ポツリポツリとしか咲いてなかったけど、
お花摘んできました(*´ー`*)
もう少し暖かくなると一面黄色のお花畑になるんですが、
次にいつ来るかわからないので・・・。

----------------------------

そして夜。私もトマもお昼の名残でまったくもってお腹すいてません。
ところが、食べるらしいんですよっ、また!
レストランから帰ってきた三男と彼女さんと一緒に!
ってか、彼らもきっとたらふく食べてきてお腹空いてないんじゃ・・・。
てっきり夜は軽く済ませるんだと思ってお昼ガッツリ食べたのに・・・。
案の定弟カップルもあまり空腹ではなかったので、前菜のみとなりました。
っていっても結構食べたけどね
サーモン・エビ・エスカルゴ・フォアグラ・・・・・
いやはや、途中で義両親が食欲に取りつかれた
モンスターに見えた(つω-`*)


とまぁ今年もたんと肥えてきました。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

すごいご馳走でしたね!

読んでるだけで、ヨダレが出そうなくらいご馳走でしたね~v-271
平目とってもおいしそう!!v-10

滝も涼しげな感じで素敵ですね~!
そして、車のCMのような風景!いいですねー!v-410
うちの方も田舎だけど、けっこう土地に起伏があるからこんな広々した感じじゃないです・・・。
楽しい休暇の様子が伝わってきました。

■minetteさん

平目めっちゃ美味しかったです!
でも正直言うと生牡蠣がなくて悲しかったかな(笑)。

滝は癒されますね(*´ー`*)
日本ではあまり見に行ったことがないんですが。
minetteさんの方はあまり平野がないんですね。
こっちはこんな平野とサパンばかりです(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

地元観光 «  | BLOG TOP |  » ただいま( ´ ▽ ` )ノ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

