topimage

2017-09

 - --.--.-- --


Phildar アラン模様のベスト : 前身ごろ完成!! - 2009.06.15 Mon

みなさん、Phildarのアランベストの存在をまだ覚えてらっしゃる?
「何それ?」という方は過去の記事をご覧ください。

◆ベスト開始の記事
◆ベスト一段落の記事

これ、2月の話ですって。
4ヶ月も放ったらかしてた(笑)!

輪で両身頃を一緒に編んでて、模様を間違えてたのに気づいて、
一気にモチベーションが下がったんだった・・・。

Phil Epongeで編んでいるシンプルサマーセーターがひたすらメリヤス編みなので、
久々にがっつり模様が編みたくなったんですよね。

輪で編むと1周が長くて萎えるし、また間違ったまま突っ走っても困るので
ちゃんと前後に分けて再び編み始めました。


そして前身ごろ完成!(なぜか前から始めてしまった)
Phildarベスト4

ちゃんと集中して編めばあっという間に完成するではないかっ!
糸も太いし、一段ごとに微妙にパターンが違うので飽きずに編めた。

な~んか丈が想像してたのより短い気がしなくもない。
まだアイロンも当ててないし、水通しもしてないので何とも言えないけど・・・。
伸びてくれるかなぁ・・・。
ゆったりめに着たかったのにジャストサイズになりそうな予感。

まったく、ダラダラ編んでちゃいけないね・・・
この勢いでただ今後ろ身ごろを編んでいます。
今度こそ完成させるぞー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

はじめましてm(__)m
素敵なアラン!!
どんな本にのっているのですか?
おしゃれ(●^o^●)
もしよかったら教えてくださいな_(._.)_

◆pukupukuさん

初めまして。
こちらはフランスの毛糸メーカー「Phildar」のカタログに載っているアランベストです。
「ベスト開始の記事」にカタログ名など紹介してありますので、
ぜひ参考になさってください^^


管理者にだけ表示を許可する

久々に水着きた «  | BLOG TOP |  » またカタログを買ってしまった・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

