topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤いKat - 2010.01.17 Sun

赤いKAT1


◆パターン : Kat 『Precious』Kim Hargreaves
◆糸 : Fonty Alpaga 130m/50g 1.5玉使用
◆針 : 4.5mm




ずーっとずーっと前にとあるプロジェクト用に買ったFontyのアルパカ100。
ブログの自己紹介の写真に写ってる3色の毛糸なんですけど。
白・ピンク・赤紫と2玉ずつ買っておいたのですが結局プロジェクトは挫折してしまい、
使い道に困っておりましたの。

今回使ったのは赤紫。
この毛糸、アルパカらしくぬめぬめ感たっぷり、で、目も揃わない(笑)。
でも毛羽立ちと模様のおかげであまり気にならないです(・・・と思うよ)
赤いKAT2

自然光の下で見るとかなり紫が主張しています。
赤いKAT5


家の中だと素敵なワインレッドなんですけどね。
どっちかって言うとこっちの方が好み・・・。
赤いKAT3

若干おでこがチカチカするのできちんと前髪を敷いておかなきゃいけません。
赤いKAT4


このパターンとっても可愛いし編んでいて楽しかったです。
義弟の彼女さんへのクリスマスプレゼントとして、白いカシミアの毛糸でも編みました。
写真を撮り忘れてしまった・・・。
使用する毛糸によってかぶった時の形、印象がガラッと変わって面白い
自分用にあと2つくらい、毛糸を変えて編もうかなと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Phildar アラン模様のベスト : 完成!! «  | BLOG TOP |  » 遡ってノエル2009

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

