fc2ブログ
topimage

2024-03

ZARAのケーブルセーター - 2010.02.14 Sun

何を編もうかなぁとずいぶん長いことフラフラしてました。
結局前から気になっていたRebecca No.36から
↓このケーブルセーターを編むことにしました。

zara3

本の指定は太いアクリルコットンの糸でしたが、
コットンは重いし乾かないし・・・却下。
手持ちの糸を引っ張り出してきてかなり悩みました。

深緑のウール100%にしよっかなと思ったら表示ゲージのわりに糸が細い。
(どんだけ緩く編めばゲージ通りになるのだ?)
ゲージがぴったりで編地も厚みがあって可愛い白のウール・・・。
(でも白は染みが着くと嫌だしなぁ)
これまたゲージぴったりでもふもふのベージュのキャメルウール・・・。
(でも肌の色と一体化しちゃって似合わなそう・・・)

結局、ZARAのダークパープルに決定♪
カーディガン、ベストに続いてまた紫だよ・・・(笑)。
ZARAは全然チクチクしないし、ウールだけどケバケバしてない所がいいです。
模様編みがくっきり出て、編地もむちむち
今回のこのケーブルセーターに合うんじゃないかな~


今1玉半でこのくらい。
本当はもうちょっと濃厚な紫なんだけど、綺麗に写真が撮れません。

zara2


むっちりね この編み地大好きです。
目も揃い易いし、糸割れもなくって最高の編み心地!

zara1


問題は、8玉しかないっちゅう・・・こと。
足りるといいけど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バレンタイン・・・ «  | BLOG TOP |  » この国は「カップル社会」でなかったけ?

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文: