topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


耳当てつき帽子 : 完成 - 2010.02.21 Sun

耳当て付き帽子3

ケーブルセーターを編んでいる途中ですが、
ちょいと寄り道してアラン模様の帽子を仕上げました♪

◆パターン : アラン模様の小もの(雄鶏社)より耳当てつき帽子
◆糸 : Katia Sulka 50m/50g 60% Merino 20% Alpaca 20% Silk
      1.5玉使用
◆針 : 7mm




耳当て付き帽子4

太糸だし模様もあまり込み入ってないのでサクサク進みました。
なかなか可愛い仕上がりに満足しています
(ダンナさんには不評なんですけど・・・)

耳当て付き帽子2

耳当てがあるだけですっごい温かいのね。
まぁもうすぐ3月なんで、今期はもう出番ないかも~。

Katiaのこの糸、とっても柔らかくていいです。
指定糸のパレルモみたいにスラブ糸っぽくみえたので買ったんだけど、
実はスラブ糸ではありませんでした。
シルクとアルパカが入っているので多少ヌメっとスベっとしていて、
まったくチカチカしません。

耳当て付き帽子1

三つ編みの紐は本通りにすると極太で長すぎだったので
適当に長さとボリュームを抑えてつけました。

あと、頭のてっぺんも適当にたくさん減目して絞る目を減らしました。
本のままだと最後に絞る目が多すぎて、いくらひっぱっても穴が開いちゃうので。

う~ん、可愛いっす
でもこれ町でかぶったら目立ちそうだなー。
ダンナさんに一緒に歩くの拒否されそう(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

還暦マフラーのパターン探し «  | BLOG TOP |  » Rowan Kid Classic

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

