topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Lang yarns カルペディエムの糸レポ - 2010.03.10 Wed

carpediem3

ラング社のカルペディエムを大量に購入しました。
いつも影からこっそりブログを読ませていただいているニッターさんが
これでマフラーと帽子のセットを編まれていて、
それがものすご~く可愛くてですね。
ぜひこの糸が編んでみたい!!と火がついてしまったのです。

フランスにもラングの毛糸が買えるサイトが1つあるけど
カラーバリエーションが乏しいので「Woollywood」というサイトで注文。
住所見るとお店はドイツみたいですね。
国をまたぐので送料がちょっと高いけど、フランス語だし、
CB(フランスの銀行カード)で支払えるし対応も良かったので
またお世話になるかもしれません。

今回買ったのはアプリコット、ベージュ、ピンクの3色。


まずアプリコット。
なんとも言えない色なんですよ。
こういう色の毛糸は個人的には初めて見ました。
肌がパァーっと明るくなりそうな淡いオレンジです。
思えば結婚式のブーケもこんな感じの色合いでした。
着分あるので何を編むかは後々・・・。

carpediem4


続いてベージュ。
これはねぇ、実物はわりと濃かったです。
もう少し薄くて白に近ければ良かったんだけど・・・。
これでマフラーと帽子のセットを編みます。

carpediem5


この糸、ものすごくいいです。ふっかふかですべすべ。
アラン模様も綺麗に出るし、編地は十分な厚みがあるのに
軽くてふんわり仕上がります。

carpediem2


最後はピンク。
これもね、実物は色が濃いめでした。かなり可愛いお子ちゃまピンク(笑)。
ものすごーく可愛い!可愛いんだけど・・・私にはちょっと無理・・・かな?
うちにベイビーでもいれば良かったんですけど(笑)。

carpediem6


でも編んでみると意外といけるかな・・・とか思ったりして。
帽子は恥ずかしいけど、ネックウォーマーでちらっとワンポイントに
するくらいなら普通に乙女っぽくて・・・。

carpediem1


うう・・・毛糸ばかり増えてゆく・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

旧友とパリぶらぶら «  | BLOG TOP |  » Silk Hasegawaの糸レポ 2

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

