topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


毛糸屋さんが消えた・・・ - 2010.05.28 Fri

最近非常に残念なことがありました・・・。
タイトル通り、町から毛糸屋さんが消えてしまったのよ~

私が住んでるブザンソンにはもともと毛糸屋さんが2軒ありました。
1つは知る人ぞ知るフランス代表、Phildar。
もちろんサイトからも購入できるけど、やっぱり実際に色とか手触りとか
みたいですよね。カタログも小さな画面上じゃなくて、目の前で見たいですよね。
だから町にあるPhildarのお店はとっても便利でした。
特に編むものがなくても、よく寄ってイメージを膨らませたりして・・・。
ところが今年に入ってすぐ、トマに付き合ってもらって毛糸を買いに行ったら
店が閉まっていて中は工事中!!
最初は「えっ?改装工事?」と思いましたが、よく張り紙を見ると
次は洋服屋さんになるとのこと。
ひーどーいーーーーーー!!Phildarがなくなるなんてぇーーーーーー!!
ポイントカードどーすりゃいいのよーーーー

そんなこんなで残るはPlanete Laineという1軒。
ここは結構広くて、Katia、Fonty、Lang Yarn、Anny Blatt、Bouton d'or
などなど色んなメーカーの毛糸が置いてあります。
ついこの間、夏糸でも買おうと思って、再びトマに付き合ってもらって
行ったら・・・中国系のスーパーに変わっていた・・・。
ショック・・・。

これでもう毛糸を直接買える店がなくなってしまいました・・・。
トマの実家がある町はブザンソンの3分の1くらいの小さな町なのに
毛糸屋が少なくとも3軒はある。
なのにどーしてブザにはないのよ!
やっぱり田舎だと年配の需要があるからかしら?
今週末久しぶりにトマの実家に行くから、Phildarでたんまり
買いだめしてこようと思います・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねずみ・・・ «  | BLOG TOP |  » 若草色のPhildarボレロ:完成

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

