topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


編みかけどっさり。 - 2010.06.08 Tue

編みかけがまたどっさり増えている今日この頃です・・・。
どーも1つのものだけを地道に編んでいくのは性に合わないのよね。

ただ今の編みかけは・・・

父にあげる予定(いつ?)のHenry。
すげー頑張って編んでるんだけど、なかなか進まん
3分の1くらいできた所かな。
先は長いけど別に萎えたりはしていなく、寝る前とかにテレビ見ながら
わりと楽しく編んでいます。

赤のHenry1


そんでもって、1年前にレポったPhildarの柿色のタンクトップ
放置してたけど最近思い立ってまた手をつけています。

新柿タンク1

まだふにゃふにゃだけど、スチーム当てたらいい感じになるかな。

新柿タンク2


Kimさんの最新本MistyからArielleも編んでます。
本当はこのパターン、ベージュかクリームで編みたかったけど
これ以上新しい糸を買うわけにもいかず、在庫のPhildarのコットン糸を
使ってます。色はうす~い紫。
光沢があって綺麗だし、撚りもしっかりしていて編みやすい。

arielle1

これは後ろ身頃の裾です。
細長く編んでいって、その横を拾って身頃につなげていくんですが、
こういうやり方もあったのか~とびっくりしました。

arielle2

特に右端の部分、やったことのない編み方が出てきて苦労しました。
パターンと睨めっこしつつやってみるんだけど、
出来上がりが写真と全然違う・・・。
ネットで検索したりしてやり直すこと数回。
ようやく理解できました。


さて、どれが一番にできるかな(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Phil Bambou «  | BLOG TOP |  » ねずみ・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

