topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Phil Bambou - 2010.06.10 Thu

PhilBambou5

この春買った毛糸はPhildarのPhil Bambouというバンブー100%の糸です。
夏用にマリンスタイルのブルを編もう!と思って。
でも編みかけがたくさんあるからちょっと無理かな(笑)?

白×紺で正当派マリンにしてもよかったんだけど、
ピンクと赤がめっちゃツボの色で・・・どうしても使ってみたかったので
白をベースに、ピンク・赤・ベージュのラインを入れてみることに。
ってまだ編んでないからただの構想にすぎないけども


ゲージは24目/33段。
バンブーなので撚りはあまいの気をつけないと糸割れしますが、
編み目は綺麗です。

PhilBambou4

ローワンのバンブーソフトは光沢がすごくてお上品なイメージ。
Phildarのバンブーはそれに比べるとややカジュアルな感じでしょうか。

PhilBambou3

ほどよくつややかで素敵です。

PhilBambou2

ベージュも、ドライすぎず黄みが強すぎず、ちょうどいい色加減。

PhilBambou1


早く編みたいなぁ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

出ましたっ! «  | BLOG TOP |  » 編みかけどっさり。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

