topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


BERGERE DE FRANCEの毛糸いろいろ - 2010.06.12 Sat

BERGERE1

少し前、BERGERE DE FRANCEから着分の糸が届きました。
フランスではPhildarと同じくらい有名なメーカーですけどね、
実は私あまり好きじゃないんです、ここ。
何が嫌いかって・・・発送が遅いのっ!!
日本で楽天のスピードに慣れてるとちょっとのことでも
遅く感じるけどもね、100歩譲ってもね、
BERGEREは遅すぎです。
普通に2週間はかかるんだもん・・・。
時間かかるくせにPOST(郵便局)でなくて運送業者さんに
委託するもんだから送料だけがバカ高い。
しかもフランスの運送業者ですからね、何をするにも不便不便。
今回この毛糸達受け取るのに大変な思いをしたので
もうBERGEREは頼みませんっ!
運送業者のせいでさらにプラス1週間待ち、トータル3週間強かかりましたよ!
まぁ、その話はいずれ普通ブログの方で愚痴るとして(笑)、
一体何が編みたかったのかというと・・・

これ!
BERGERE6

素敵なタンクトップですよ!!一目惚れ
でもこの水色とか、シルバーとか、自分には似合わなさそうだったので
オレンジ+ゴールドバージョンにしよ~っ♪というわけです。


これはErize
背中は全部この糸で編むみたいです。
BERGERE2

Coton Fifty
柔らかそうなアクリルコットンです。
BERGERE3

Etincelle
これ触った瞬間びっくりした!あれですわ、あれ、鍋の頑固な汚れとかを
ゴシゴシするスポンジのようなごわごわさ(笑)。
大丈夫かなぁ・・・
BERGERE4

Lurex
これも編み糸っつーかなんつーか・・・。
BERGERE5

指定糸の中から合いそうなカラーを選択したわけですが、
こうやって全部一緒に見てみるとまぁまぁ統一感があって
正解だったかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

編みかけ達のその後 «  | BLOG TOP |  » 出ましたっ!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

