topimage

2017-07

 - --.--.-- --


編みかけ達のその後 - 2010.06.21 Mon

今年も日本里帰りが迫ってきて、ネットに没頭することが多くなり
編み物はゆっくりペース。


KimさんのArielleは後ろ身頃の裾が完成。
前身頃の裾に突入しました。
先に両身頃の裾を編んで、ボディ部分は後ろと前を
一緒に輪編みにしちゃおうという魂胆で進めています

Arielle裾2本目


父の還暦Henryはやっと半分っ!
折り返し地点にきた現在の正直な感想としましては、
「糸選び間違えたかな・・・」って感じです(笑)。
分厚くて重いんですよね・・・。
私がするなら気にならないんですが、60歳のサラリーマンがサラッと
巻くには使い勝手が悪そうです。色はとてもいいのに・・・。
やっぱりウールなら4plyか、もしくはカシミアのように軽いDKの方が
良かったなと後悔しています。
ウール100のDKでこのパターンはちょい重すぎ。
でもここまできたらこのまま仕上げてみます。
失敗の場合は自分用ということで・・・。

還暦マフラー半分


この間糸レポしたPhildarのバンブー100で半袖プルを編んでます。
4色でどんなボーダーにしようかと散々悩んだけど、
編んでみんことにゃわからんっ!ということでぶっつけ本番。
それにしてもこの糸編みやすい
糸割れには気をつけないといけないけど、それほど苦ではないし、
何より目が揃うのが嬉しい
そして意外と丈夫なんです。
何度解いてもケバケバにならないし、撚ってある糸が切れたりもなし。

バンブーボーダー

メリヤスだけだけど色が変わるのと糸の太さが丁度いいのとあって
すごく進みがいいです。
一番に出来上がるのこれかも。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年はにぎやかな里帰り «  | BLOG TOP |  » BERGERE DE FRANCEの毛糸いろいろ

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

