topimage

2017-06

 - --.--.-- --


糸が足りん・・・。 - 2010.09.17 Fri

結局日本に帰るまでに完成しなかったバンブーのマリンセーター。
もう夏も終わってすっかり肌寒くなってきたっていうのに
頑張って編み進めました。

そもそも毛糸を買った当初から疑問はあったんだけど、
案の定糸の見積もりを誤ったようで完成間近にして地色の糸が底を尽きました
だから今こんな状態・・・。

バンブー糸不足1

あと片袖と縁編みと背中で結ぶ紐がいる・・・。
ちなみに後ろはガバッと開くデザイン。

バンブー糸不足2

ボーダーカラーは各2玉、白は4玉買ったんだけど、
白は5玉でボーダーカラーの方は1玉ずつでよかったなぁ・・・。
くそー。

しかもブザンソンのPhildar潰れたもんだから気軽に1玉買い足しって
できないんですよね。
Phildarのサイトで注文すっかと思って見てみたら
バンブーの白だけちょうど品切れだしっ!!

というわけで残す解決策はトマの実家のポンタリエに行ったときに
そこのPhildarで買うしかないです。
でも問題はいつ実家に帰るかわからないということ・・・(笑)。

あぁ・・・完成はいつになることやら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

かわいい♪

写真ぱっと見で前ががばっと開くのかと思ったよ。
中にキャミかタンク着るのかなーって。
後ろが開くデザインなんだね☆
早く糸買えるといいね☆☆

◆ナカノタカコちゃん

ありがとう!
オリジナルパターンは単色だけど、何も考えずにイメージだけで編み始めたわりには結構かわいいマリンに仕上がって嬉しいです。
前が開くようにしても可愛いだろうね♪
あぁ・・・糸はいつ手に入ることやら・・・。


管理者にだけ表示を許可する

Pavi Yarnsでお買い物 «  | BLOG TOP |  » あっさり身分変更終了

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

