topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Pavi Yarnsでお買い物 - 2010.09.20 Mon

私が旦那さんの実家で編み物をしていると、
たまに義父が「今度Akiに帽子を編んでもらわなくちゃ♪」と言うので
今年のクリスマスにマフラーと帽子を贈ることにしました。

白・ベージュ系はちょっとイメージ違うし、黒は身につけてるとこ見たことないし、
色物は好き嫌いがあるだろうしということで、無難で義父がいつも着ているコートに合う茶色にあっさり決定。

あまり明るくないシックな茶色で、チクチクしなくて毛も服に付かない毛糸を探してみて、結局ZARAに落ち着きました。この糸編みやすいし編地も綺麗で大好きです
撚りが強くて、いかにも毛糸!って感じじゃないから男性用にはぴったりだと思います。

で、糸は決まったもののZARAを売ってるフランスサイトがないので
今回イギリスのPavi Yarnsというサイトを利用しました。
メジャーなブランドだとCascade、Debbie Bliss、Noro、Filatura di Crosaなどあります。

どのくらいで到着するのか分からなかったんですが、なんと1週間以内に着ました!
わはは。国内でも1週間以上、ひどい時は2週間もかかるフランスサイトに慣れているのでこんなに早く来てくれて嬉しいわ(笑)。
まぁ楽天などに比べたら遅いですけど・・・
今回は6玉しか買ってないんで普通郵便で郵便受けに入ってたから留守でも
すんなり受け取れたけど、もっとたくさん買ってたらどうなってたのかなぁ。
フランスって不在届け入れられると保管所まで自力で取りに行かなきゃいけないからとても面倒なんですよね。


ZARAブラウン1

さて、そんなこんなで意外と早く届いたZARA。
相変わらずもちもちで、い~い色です パパさんに似合いそう!

ZARAブラウン2

早速マフラーから編み始めていますので、それはまた後ほど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Hopper絵画展 «  | BLOG TOP |  » 糸が足りん・・・。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

