topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ZARAのマフラー成長中 - 2010.09.22 Wed

ZARAマフラー2

義父へのクリスマスプレゼント用のZARAのマフラー、早速編み始めています。
クリスマスあと3ヶ月後だけど早め早めにね

ZARAマフラー1

1玉終わって今このくらいです。
んもーZARAはやっぱり編みやすいよ~ 
手触りも良いし糸割れもしないし目は揃うし、何よりこのムチムチ感がたまらん。
難点は色が濃いので夜はよく目を凝らさないとちょっと編み辛いことかな
目が悪くなりそう・・・。

ZARAマフラー3

パターンはシンプルに普通のゴム編みでいっかなと思ったけど、
どうせ編むなら楽しいのがいいということでラベリで検索して、
ちょっと変わったリブにしてみました。
この手のパターンは微妙に違う編み方で何種類かあるんだけど、
私が選んだのはThe Corrugatorというパターンです。
すべり目をうまく使ったパターンで、表裏の目がきちんと揃うし、両端も綺麗!

簡単だからテレビ見ながらさくさく進むよ。
でもこればっかりじゃ飽きるのでウェアを何か編み始めようかと考え中。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

初めまして。

初めまして。ショウコと申します。
私もフランスに住んでいて、このサイトを見つけたときはすごくうれしかったものです。
サイトへはちょくちょくきていたのですが、今回初めてコメントさせてもらいました。
というのも最近編み物にはまっていて
編み物なんて小学生のとき以来なのに無理して編んじゃってます(笑)
今は義母へのクリスマスプレゼントにと
モチーフ編みのひざ掛けを編んでいるところなのですが
モチーフの多いこと多いこと!
Akiさんならきっとちょちょいのちょいの簡単なモチーフでも
かなりブランクのある私にはきついです。
って、そんな事言うためにコメントしたんじゃなかった。
こちらのサイトで紹介されていたColour Martさんを利用させてもらったので
素敵なサイトを紹介していただいたお礼をと、コメントさせていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
マフラー、頑張ってくださいね!

◆ショウコさん

初めまして、コメントありがとうございます。
以前から遊びに来てくれていたんですね、嬉しいです。
Colour Martでお買い物なさったんですね。私も気になっていながら未だに利用できずにいます。今度ぜひ糸の感想を聞かせてくださいね!
モチーフのひざ掛けを編んでらっしゃるなんてすごいです!
私は実はかぎ編みが苦手で、特に同じ物を沢山編まなければならないモチーフ編みはダメなんですi-230
根気がいると思いますが頑張ってください!
ショウコさんもフランスにお住まいとのこと、これからもよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

Kimさん用の糸到着 «  | BLOG TOP |  » ダイエット途中経過 その2

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

