topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


水玉ルームシューズ - 2010.10.04 Mon

雪ん子ルームシューズ1


◆パターン : ぽかぽかニットこものvol.3
◆糸 : オリンパス メイクメイク(10) 62m/25g 3玉 と半端糸もろもろ
◆針 : かぎ針 7号



雪ん子ルームシューズ2

そろそろ素足でフローリングを歩くのは限界っぽいので、この週末は棒針編みの方は少しお休みして急遽ルームシューズを作ることにしました。
買ったはいいが使い道のない在庫糸を消費すべく取り出したのは
メイクメイク!
近くのお店で3玉セットで売ってて、あまりの可愛さに衝動買いしてしまったんだよね。
こんなちっちゃい毛糸玉3つって、結構微妙な量・・・のような気がしてなかなか手が出せずにいました。
可愛いのでしばらく玉のまま眺めていたけど、いつまでもそうしているわけにもいくまい。
メイクメイクって1玉400円弱と結構高いんですよね・・・。
ルームシューズにするのはちょっともったいなかったけど、まいいよね。


雪ん子ルームシューズ3

いやーこれ、水玉一個一個つけるのが面倒くさかったー!
糸始末も面倒くさかったー!
閉じはぎもへったくそー!
でもちゃんと履けてあったかいからいいのだ


雪ん子ルームシューズ5

底の部分だけ2本取りでみっちり編んでいます。
全部2本取りの予定だったんだけど糸が足りなさそうだったので、
他の部分は1本で。
水玉はエコたわし用の白いアクリル糸、縁編みとポンポンは余っていた
Phildarのファンシーヤーンを使いました。

私は同じものを続けて編むのって大の苦手で、今までもルームシューズに幾つか手を付けてきましたがちゃんと出来上がったことがない!
違うデザインの物が片方だけ完成してある・・・というのが数個あります(笑)。
今回はそんな状態をようやく克服し見事両足完成 ふふふ。



ぽかぽかニットこもの〈vol.3〉ルームシューズ<br />BOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.3))ぽかぽかニットこもの〈vol.3〉ルームシューズBOOK (ぽかぽかニットこもの (vol.3))
(2006/10)
不明

商品詳細を見る





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Rebecca 乙女カーディガン «  | BLOG TOP |  » Phildarのバンブー入手できず・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

