topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


毛糸がどっちゃり - 2010.10.14 Thu

毛糸がどっちゃり1


私が楽天で注文しては実家に溜めこんでいた毛糸を
お母さんがどっさり送ってくれました。ははは
うちの小さなアパートにはもうしまう場所がなくて困っているというのに・・・。

とりあえず今日はハセガワさんの糸を載せておきます。


毛糸がどっちゃり2

シルクウールカスリヤーン・ウタゲ3の3色。
この間編んだ秋色ショールと同じ糸です。
今はさらに細いウタゲ5が出てますよね。
ショールなら5の方がレーシーな感じが出て良いと思います。

この糸は宝石のようでホントに綺麗玉のまま飾っておきたい(笑)。

ホワイトジェイド。
毛糸がどっちゃり3

ルビーワイン。
毛糸がどっちゃり4

コロンビア。
毛糸がどっちゃり5

4玉あるのでちょっとしたウェアも編めると思うけど、
段染めなのでデザインを選ばないといけませんね。


続いてシルクトップ紡毛リリヤンの赤と茶色。
これシルク100の極太糸です。
シルクのテカテカ感が主張してなくってカジュアルなところが気に入りました。

毛糸がどっちゃり6


茶色はアウター用に12玉購入。
毛糸がどっちゃり7


赤は小物用に4玉だけ。
毛糸がどっちゃり8


ほいでもってついでに前々から興味があったギンガとコットン疑麻のカラーカードを注文しました。
たくさん素敵な色があって迷っちゃいますねー。
来年の春夏までに妄想を膨らませておこう

毛糸がどっちゃり10


新商品のカエデも何色か購入したんですけど、ダンボールに入りきらなかったようで
また次回に見送りになりました。
今回はお母さんがおまけで付いていたカエデの見本帳だけ入れてくれてました。

毛糸がどっちゃり9

アパレル向けの見本帳なので大判の編地も付いているし、各色の糸の量も多めで
しっかりした作りです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Rebecca 乙女カーディガン : 身頃完成 «  | BLOG TOP |  » りんごのカバー

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

