topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


毛糸がどっちゃり の続き - 2010.10.17 Sun

日本からはるばるやって来た毛糸小包の中身の続きです・・・
まだまだ出るよ。


パピーのシレーナ。
いつだったか廃盤セールかなんかで買ったんでした。
毛糸がどっちゃり11


本当はピンクとかオレンジとかグリーンとか、可愛い色が欲しかったんですが
もう売り切れでこの色しか残ってませんでした。
まぁ今思うと普段着にはベーシックな色のほうが使えるよね。
オーソドックスなタートルネックのセーターになる予定。
毛糸がどっちゃり12


お次はハマナカ フラックス!
ニッターさん達の間でやけに騒がれていたので買ってみました。
それにしても玉が小さいっ!!ポームもそうですけど・・・。
小さいわりに値段が張るのでウェアは難しいですね。
毛糸がどっちゃり13

新色の紺とか紫も綺麗でしたが初めてなので無難なナチュラルカラーを。
こちらはスラブ。
毛糸がどっちゃり14

このエクリュはとっても清楚で爽やかな印象で気に入りました。
鈎針で試し編みしてみたら結構編みやすかったですよ。
棒針だとリネン100はどうなんでしょうね
毛糸がどっちゃり15


最近買ったのはこれもニッターさんの間で話題になりました
アルパカアルトゥーラです。
毛糸がどっちゃり16

私がセール会場に足を運んだときにはもうクリームイエローとパープルしかありませんでした。
パープルは絶対着なそうな色だったのでクリームイエローをごっそり。
やっぱりちょっと黄みが強い。もう少し白に近ければ良かった・・・。
毛糸がどっちゃり17

でも!そんなことはどうでも良いくらい肌触りが良いのですよ、この糸
アクリルが少し入っているのでそのおかげなのかな。
もーのすごくふわふわで軽くて幸せです(笑)

こりゃー他の色も欲しかったなー。
残念。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

たとえ自分で購入したものでも、こうして届くと福袋(箱)みたいですね♪
なるべく時間が経ってから送ってもらえると、よりサプライズ感が高まりそう^m^
アルパカ、爆発的に売れてましたねー
買っておくんだった、とちょっぴり後悔。
↓カーディガン、やっぱり素敵ですe-420

◆Koroさん

ホント!確かに福袋みたいでした!
(実は毛糸屋さんの福袋に憧れています。笑)
たまに時間が経ちすぎて「これ何編もうと思って買ったんだろう?」てこともありますが・・・i-229
カーディガン、終わりを目前にして失速しています。
早くブログでアップ出来るように頑張りますねi-239


管理者にだけ表示を許可する

Rebecca 乙女カーディガン : 完成! «  | BLOG TOP |  » Rebecca 乙女カーディガン : 身頃完成

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

