topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Rebecca 乙女カーディガン : 完成! - 2010.10.26 Tue

Rebecca 乙女カーディガン4


◆パターン : Rebecca #39 から 04Jacket with Lace Pattern
◆サイズ : 34/36
◆糸 : GGH Kid Melange ピンク 2.5玉
◆針 : 4mm と 4.5mm



モヘアカーディガンがようやく出来上がりました
最後の方は飽きちゃって失速&糸始末とボタン付けが面倒で思ったより時間がかかりました。
でも出来上がりはとーっても可愛いです うふふ。



ボタンは手持ちの四角いのにしました。
「8個付けろ」とパターンにあるから、ちゃんと数えてボタンホールを作ったのに
最終的には9個出来てたという不思議。
私は数もきちんと数えられないらしい・・・
でも小さいボタン選んだのでゴロゴロせずに控えめに付いてます。

Rebecca 乙女カーディガン3


パターン通りにオレンジにしようか、無難にホワイトやベージュ、ブラックにしようか散々迷ったけど、やっぱり自分に正直にピンク選んでよかったです。
でもピンクって写真に撮るのが難しいね!
↓の写真やトップの写真は青みがかってるので実物とはちょいと違います。
一番下の写真が近いかな。本当にほんわかした乙女ピンクです。

Rebecca 乙女カーディガン6


後ろ。
ブザンソンは最近かなり冷え込んできましたが、モヘアあったかいっす。
チクチクはゼロ。軽いしあったかいし良いのですが脱ぐときの静電気がすごい(笑)。

Rebecca 乙女カーディガン7


透け感はこんな感じです。
着るときは穴にぶすっと指を突っ込まないように気をつけながら・・・。

Rebecca 乙女カーディガン8


いやはや、久々のウェア完成でうれしゅうございます。
次は放置してたKimさんのアランか、新プロジェクトに取り掛かるか・・・
悩むところです。

Rebecca 乙女カーディガン9





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


J'ai enfin terminé le gilet en mohair de Rebecca.
Il est troooop mignon
Je me suis lassée au moment des finitions : couture et boutons.
J'ai utilisé des boutons carrés que j'ai récupérés sur une vieille chemise de mon mari.
Selon les explications, il fallait faire 8 boutonnières.
J'ai cru bien compter mais j'en ai fait 9 au final...

J'ai hésité à tricoter en orange comme sur le catalogue, ou en noir, en blanc, en beige,  et finalement j'ai choisi le rose, couleur que j'aime et j'ai eu raison !
Certaines de mes photos ne montrent pas le vrai rose qui en réalité est un peu moins violet.

Comme le gilet est en mohair, il est très léger et tient chaud.
Ce mohair est super doux.
Mais il fait beaucoup d'électricité statique lorsque je l'enlève
Puis comme les motifs sont en dentelle avec des trous, il faut faire attention en  l'enfilant.

● COMMENT ●

すっごい素敵です! 

Ravelryのsakuramomoです。
mimosaさん、素敵~~! 
私はこんな繊細なの編めませんが
(第一着てたら子供にぐちゃぐちゃにされそうで怖い^^;)
作品として編みたいなーって思います。
そうそう、近日中に編み物ブログをスタートする予定です。
そうなったら報告させてくださいね♪ 

ほわほわステキーe-420
間違っても肩にバッグかけたりはしちゃいけませんね(笑)
私は編みたいものはたくさんあるのに、言葉の壁が高ーくそびえててe-263
どう見ても難しいパターンじゃないのに、文章になるとなんでわかんないんだろう???
いっそ解読するのは諦めて、画像見て編んでしまおうかと思ったり・・・^^;

かわいい!

モヘアカーデかわいいね!!
軽そうだし暖かそうだし☆
私もこういうの編みたいなぁ☆
次の作品も楽しみにしてるよー☆☆

◆Koroさん

ありがとうございます☆
そうですね、きちんと上着でガードしないと(笑)。
指輪にも気をつけないと・・・i-222
私英語できないけど最近はちょっとずつ慣れてきました。
でもどうしても意味の分からないことも多々あり、いつも解読ですごく時間がかかっちゃいます。
写真ガン見で編めちゃいそうなパターンもありますよね(笑)。サイズの割り出しが問題なければそっちの方が早いかもi-239

◆Sakuramomoさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
今回はモヘア+総透かしという乙女心(この年で。笑)をくすぐるデザインだったので迷わず手を出しました。確かにお子さんがいらっしゃると編むのも着るのも大変そうな作品かもしれませんねi-229
(旧?)ブログの方少し読ませていただきました。
パリ旅行記とか面白かったです!
新しいブログにもぜひ遊びに行きたいです☆

◆ナカノタカコちゃん

ありがとーう☆
モヘアは黒い服では毛がついて目立っちゃうのが難点だけど、
軽いし可愛いからやめられないわ。
高ちゃんは最近編み物どう?

最近は完成間近の夏物が2つ、アームウォーマーは片方だけという状態で、モチーフ編みの膝掛けをカギ編みしてるんだけど、カギ編みは苦手だし、糸処理大嫌いだからなかなか進まないよー(^_^;)
でもひとつのモチーフに一色だけだから、多色使いのモチーフに比べれば糸処理はかなり少ないんだけどね。
編みたいのはたくさんあるんだけど、お金が追いつかず糸が買えない今日このごろですi-241


管理者にだけ表示を許可する

Holst Garnの糸 «  | BLOG TOP |  » 毛糸がどっちゃり の続き

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

