topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Holst Garnの糸 - 2010.10.27 Wed

今日も思わず買っちゃった糸のご紹介

Bouillon de Coutureというフランスのサイトで注文しました。
もとはと言えばこちらのサイトでローワンの糸がパック売りで安くなってたから
2~3パック注文を入れたんですが、後日お店から、
「お一人様1パックしかお買い求めいただけません。どうしましょう?」
というメールが来たんですよ。(料金はすでに引き落とし済み)
だったらカートに入れた時点でブロックしてくれればいいんだけど、
普通にカードで支払えちゃうんだから問題ありだよね。

「何だ、1パックしか買えないなら個数足りないから、ローワンの糸はもういいです。
他にも素敵な糸がありそうなので大体同じ料金になるように糸を選んで注文し直します。」
ということで3種類選びましたの。
でも完全に同じ料金にするのなんて不可能でさ、絶対差額が出るわけですよ。
プラスで払いたくはなかったので頑張ってやりくりした結果、
すでに支払い済みの額より約30円安めの注文になりました。

お店の方から差額はどうするか聞いてくるかなと思ったけど特に何もなく。
フランスだし、差額の銀行取引もこれまた時間かかって面倒くさそうだし、
30円くらいいいや・・・と目をつぶりました。
もしかしたら何か気持ち程度のプレゼントでも一緒に包装されてるかも・・・
なんて淡い期待もあったのですが、そういうきちんとした対応を期待した私がバカでした(笑)。
ちゃんと注文した糸だけ届きました(笑)。

今回惹かれたのはHolst Garnというデンマークのメーカー。
Helle Holstさんという女性が立ち上げた会社らしいです。
扱ってるのはSupersoft 100% Woolという糸だけですが、これが120色展開なんですよ!
微妙なニュアンスが揃っているのでお気に入りを見つけることができると思います。

とりあえず私が買ったのはThistle。
HolstGarn1


面白い色味でね、ライトグレーをベースに黄色とか青とかピンクとか緑とかが
練りこんであるんですよ。
HolstGarn2


編むとこんな感じ。遠くから見るとグレーなんだけど実は結構カラフルで、
とっても素敵な編地です。
HolstGarn3


もう一色はCoffee。
HolstGarn4


少し赤みがかった焼けた感じの茶色。
単色でも濃淡混じってるので編地に深みがでるのではないかしら。
HolstGarn5

2plyで575m/100gなので軽いです。
ただ、どこがSupersoft?というくらい手触りはガサガサ。ツイードみたい。
水通しした後も少し柔らかくなる程度でチクチクは取れません。
でもこのガサガサ感が病みつきになる(笑)。

長くなったので続きはまた今度



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Fonty の Majorque «  | BLOG TOP |  » Rebecca 乙女カーディガン : 完成!

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。