topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Silk Hasegawa カエデ3色 - 2010.11.09 Tue

カエデ1

日本からの毛糸小包第2弾が到着しました。
この前入りきらなかったハセガワさんのカエデが3色。

ハセガワさんはいつも綺麗な色が揃っているので本当に迷うんですよね~。
3色に絞るのが大変でした
今回私が購入したのは左からバイオレット・ライラック・パールブルーです。

バイオレットは赤みがかったブラウンのようなカカオのような深い紫で、
とってもいい色!すごく気に入りました。
アップではうまく色が出ないので上の写真を参考にしてください。


青みが強い紫・ピンク系は苦手なんですが、このライラックは大丈夫。
持ってない色なので買って良かったです。

カエデ3


パールブルーはねぇ、サイト上ではライトグレーと違いがあまり分からなくて
正直迷いました。でも思い切って注文。
すーごく薄いです。
水色と言われれば水色のような、エメラルドグリーン入ってるようにも見えたり・・・。
これは最近こういうパステルブルーが好きだと言っていた母にショールでも
編んであげようかなと思って購入。

カエデ2


ところでこの糸、超極細なんで2本取りにしようと思って2倍の糸長頼んだんですけど、
全部まとめて1コーンにしてました・・・
日本から送ってもらうときになるべく荷物を少なめに・・・などと余計なことを考えたのが
まずかった。普通に玉で注文すればよかったのに・・・。
アホ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●

あららー、半分巻きなおしでしょうか^^;
私も先日引き揃え用に超極細のセイジ買ったのですが、普通に縫い物できそうなくらい細すぎて・・・困ったっ!
すぐ引っかかって何度も切りましたよぉi-202
バイオレットがあまりにキレイだったので、見に行ったら売り切れ・・・残念i-241
でもショップ画像だともっとド紫って感じですね。
↓の帽子&マフラー、素敵です!
編み目の美しさに目を奪われてしまいました。

◆Koroさん

1200mを手巻き・・・考えただけでも気が遠くなります(笑)。
まったく抜けたことをやってしまいましたi-229
バイオレット売り切れでしたか?残念。
また再販するんですかね。
編み目が揃うのはZARA様の力ですね。
自分がすごい上手になったような錯覚を起こしてくれる素晴らしい糸です。


管理者にだけ表示を許可する

Gala、チュニックバージョン «  | BLOG TOP |  » ZARAのマフラー&ニット帽 : 完成

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

