topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Gala、チュニックバージョン - 2010.11.16 Tue

先週あたりからrokoさんのGalaを編み始めています。
このパターンを見た時から、とにかくふわふわした糸でチュニックにしたい!
と思っていました。
んで、手持ちのふわふわしてゲージの合う糸っつったらこの間日本から来た
アルパカアルトゥーラしかなくて即決。

この糸は本当に手触りが良くて気持ちいいです。
毛が舞って困るということもないですし。
でも毛が均等に編みこまれなかったり、引きつっちゃったり、針に毛足が纏わりついたり、
慣れるまで結構編みにくいです。

Gala1

しかもねー、写真じゃあ普通に見えますけど、どうも編地がねー・・・。
この濃い煮しめたようなクリーム色のせいもあるんでしょうが、
なんか小汚くてみすぼらしいボロ布に見えるんですよ。
このくすんだイエローが編めば編むほど可愛くなくて。
イチカワさんで最後まで余ってたのも納得。
これだったらまだ「着なそう」とか言ってたパープルの方が
マシな編地になってたかもしれないなぁ。

とはいえもう片身頃完成してしまったので、このままいきます。
解くのすごい大変だと思うんで・・・。

Gala2

パターンはものすごく分かりやすく書いてあります。
中盤は繰り返しなのでちょっと飽きてきましたが



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

日本旅行記【その2】 «  | BLOG TOP |  » Silk Hasegawa カエデ3色

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

