topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Gala、チュニックバージョン 完成! - 2010.11.29 Mon

Gala5

Galaのチュニック、ようやく完成です。
途中で身頃をやり直す羽目になったので随分時間がかかってしまいました。


◆パターン : Gala 
◆糸 : クロバー アルパカアルトゥーラ(クリームイエロー) 7玉弱
◆針 : 5mm


色がイマイチとか編地がボロっちいとか文句言ってましたが、
完成してみるとまぁまぁ見られる感じ?

糸のケモケモを均等に編み込めてなくて所々毛玉みたいになっていたのは
ハサミでカット。それだけでも大分綺麗な編地になったんだけど、
洗濯したらしっとり伸びて野生的にモフモフしていた編地が落ち着きました。
良かった良かった
色はともかく、毛糸は文句なしに気持ちいいですし、とっても温かいです。

Vネック側。
Gala4

スクエアネック側。
Gala3


それと、チュニックだから重さで伸びて長くなりすぎたら嫌だなと思って
全体を5mmで編んだら、ちょっと小さく仕上がってしまいました。
洗濯後に5cmくらい伸びたけど、それでも希望丈より短め。
あともう2~3cm欲しかった・・・。横幅ももう少しゆったりだと良かったな。
号数を上げて編むべきでした。


Gala6

試着してみて思ったんだけど、この糸でこの色だったら短い丈でベストとして
着た方が可愛かったかもしれません。
やっぱり中途半端な丈がどーも気になる。
まぁ、編み直したりはしませんが(笑)。

Gala7

私は断然Vネック前派です。
ラベリにはスクエア前の写真も載せましたが、イマイチ似合いません。


Gala8

お尻はギリギリ隠れます。


とっても編み易いパターンだったし、デザインも大好きです
今度編むときはベストにしようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バーバパパレッグウォーマー 完成 «  | BLOG TOP |  » 身も心も寒くなってきました。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

