topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アラン模様のチュニック編んでます - 2010.12.09 Thu

KimさんのAaren用に買ったBERGERE DE FRANCEの白い毛糸ですが、
どうも思うように編めないのでAarenに使うのはやめました
Aarenはぴったりの糸が見つかるときまでお預けです。

というわけで、この白い糸でBERGEREのカタログから
このチュニックを編むことにしました。
白いチュニック1

サイドの感じとかがKimさんのに似てるよね(笑)。
Vネックがツボです。

指定糸は違いますがゲージが同じ。
でも私は手がきついし、出来上がり寸法に忠実に一番下のサイズを編んで
ぴったりに仕上がってしまう事が多いので、今回は下から2番目のサイズで編むことにしました。
写真のようにゆったり着たいですし、やっぱりある程度余裕がないと着心地が悪いですしね。

白いチュニック2

身頃は輪で編んでいるので進みが遅いです。
今年中に出来上がるといいなぁ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ロゴ! «  | BLOG TOP |  » 大・後悔

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

