topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gedifraの"Cashmere"で試し編み - 2011.01.24 Mon

浮気性なもので、常に何個か編みかけを抱えてないと落ち着かない私(笑)。
昨日の記事の編み込みセーターにと同時進行でマフラーを編むことにしました。

お父さん用のマフラーです。
シルクハセガワのウタゲで編んだスワロウテイルをお母さんにクリスマスにあげたところ
「俺には何もないのか」と寂しがっていたそうなので(笑)。

実はお父さんには去年還暦祝いに赤いマフラーを贈ろうとHenryを編んでいました。
半分くらい編んだところで放置されている可哀想なHenry・・・
再開しようかなーと思ったんだけど、やっぱりパターンに対して糸が少し太かったようで、
ゴツい印象だし、どうしても若干チクチクするんですよね。
お父さんチクチクすると絶対使ってくれないから断念・・・。

そこで、もう還暦も過ぎたし赤にはこだわらず、気を取り直して一からスタート!
いくつか候補のパターンをお母さんに見せてアドバイスをもらいました。
毛糸も「チクチクするのは絶対つけないからカシミアかアクリルでね」とのこと。

丁度セールで半額になっているGedifraのCashmereを見つけたので購入しました。
やっぱりカシミア100%は気持ちいい~ 軽い~
色はダークグレー。ほとんど黒です。

そしてパターンは『Scarf Style』からForbes Forest(ラベリにリンク張っておきます)
決まったのはいいのですが、実はまだ悩んでいます。
このマフラー玉編みが満載なの。
それが可愛いんだけど、60歳の男性にはどうなの?と思って・・・。
本でもモデルは男性なのでいいのかな・・・。
ダークグレーで柄なんかほとんど見えないから玉付き放題でも大丈夫かな。
写真の下のやつがパターン通りで(右パートが抜けているけど)、真ん中に小さいボブルが3つ、
両端に大きいボブルが1つずつ付きます。
うーん、やはり可愛すぎるかな・・・。

上のは両端の大きいボブルをなしで編んでみました。
こっちの方が年配の方にも無難なような気がするけど、ちょっと寂しいかな・・・。


P1080892.jpg


うう・・・悩みます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アリエッティ鑑賞 «  | BLOG TOP |  » Sage Blouse 完成 !

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。