topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ケーブル編みのスヌード - 2011.03.21 Mon

ケーブル編みのスヌード4

久々の更新です。
今回の地震で被害に遭われた方や救済・復旧作業に携わっている方のことを思うと、
本当に胸が痛みます。報道を見る度に涙してしまいます。
遠くにいても、心は日本と共に。がんばれ、日本。



さて、編み物があまり出来なくて、ようやく一作品完成しました。
前回話していた編み込みセーターですが、やはり小物等で練習してから挑戦することにして、
まずは今シーズン中に絶対編もう!と思っていたスヌードを編むことに。

糸は在庫のカルペディエムのミルクティー色で、と決めていたのですが
パターンでかなり悩みました。
多くのニッターさんが編んでらっしゃるhoney cowlもいいな~と思ったけどカルペディエムは
アラン模様が素敵だろう・・・ということで、自分でケーブルを組み合わせてみました。

ケーブル編みのスヌード2

端っこはポコポコして可愛いだろうと思って普通の縄編みに。
メインのケーブルは雄鶏社『アラン模様の小もの』の中のアランマフラーの模様を拝借。
12号針で、4玉半使用。

ケーブル編みのスヌード1

チクチクもなしで柔らかくてあったか!
優しいベージュも可愛くてお気に入りの1枚になりました。

ケーブル編みのスヌード5

ちょっと引き気味で一枚。
ボリュームもちょうどいいです。

ケーブル編みのスヌード6

伸ばして使うことはないと思うけど、一応・・・。

ケーブル編みのスヌード3

今さらスヌードなんてちょっと出遅れたなーと思いつつ編み進めましたが、
まだまだ冷え込むのでバンバン使えます!よかった!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日は私の奢りっ! «  | BLOG TOP |  » 早1週間・・・

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

