topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


時間つぶし - 2007.05.04 Fri

学校が終わってから早3週間。
前半は友達が来ていたりして忙しくしてたけど、今は時間たっぷり。
とてつもない暇っ子なんですョ。
グータラ生活ですョ。
これぞ夏休みの醍醐味というやつです。
朝学校に行く相方を見送りもせず、爆睡(笑)。(←未来の嫁失格ね。笑)
お昼前にノソノソ起き上がり、日中は食材を買いに行ってネットするくらい。




休みの前って、「お休みになったらあんな事やこんな事するぞ!」
と色々考えるわけですが、いざ時間が有り余ると
する気が起きないんですよね・・・。なぜかしら(-公- )?

でも、一応ぼちぼち手をつけてみたのが『ちぎり絵』
去年の夏に日本で見つけて持ってきたんですが、
今までダンボールの中にほったらかしでした(笑)。
A4サイズの絵が4枚、葉書が8枚作れるように和紙が入っています。

んで、これが第1弾の「椿」
めちゃめちゃ難しいんですね、ちぎり絵って・・・。
なかなか思い通りの形にちぎれない( ´Д⊂
お手本のは本当にバランスがよくてふわっとキレイに仕上がってるのに、
私のはなんだか「ボテ、ボテ」って感じです。
だからお手本の写真はあえて載せません(笑)。

ちぎり絵1

第2弾は「いちご」のポストカード。
これはお父さんの誕生日&母の日用ということで、日本へ送りました☆
第1弾よりはマシになってきたかな(笑)?
いちごの種の点々も本来は和紙でやらなきゃいけないんだけど、
ムーリーなのでズルして筆ペンでちょんちょんっと(〃∇〃)

ちぎり絵2

で、この様子を横で見ていたトマが「ナス作って!ナースー
とうるさいので、第3弾は「茄子」です。
どうも私はキレイな丸みを出すのが苦手らしく、
この茄子もなんだか角ばってしまいました・・・。
筆ペンで「なす」と書いてくれと言われたので仰せの通りに(笑)。
本当はあのぐしゃぐしゃっとした・・・草書体って言うんですか?
ああいう感じで書いて欲しかったらしいのですが、無理っす

ちぎり絵3


というわけで、ちぎり絵を3作品作ったりしました。
でもそろそろ飽きてきたので、次は「大人の塗り絵」に移るかな(笑)?



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

あら~!

なんか素敵なことしてますね~!
私もやってみたーい!!
でもウルトラ不器用な私にはムーリーかも?!(笑)

トマさん、茄子好きですか?v-383
うちのダンナさんも茄子が大好きで、この前の里帰りの時になすの形のお守り(なすが鈴になっているの)を買ってきてあげたら、大喜びでした(笑)
「大人の塗り絵」っていうのも出来たら見せてくださいね?

■minetteさん

「これ日本っぽい」と思って軽い気持ちで買ったんですが、
意外に難しかったです・・・。
でもいつかフランス人にあげる機会があったら喜ばれるかなぁ?

トマがナスを食すのが好きなのは知ってたけど、
形にまであんなに興味を示すとは思いませんでした(笑)。
ナス型のお守りっていうのも可愛らしいですね!
大人の塗り絵は・・・・・公開時期未定ということで(〃∇〃)


管理者にだけ表示を許可する

さっぱり♪ «  | BLOG TOP |  » 住みついてます

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

