topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピエロさんのプレミアムコットン - 2012.05.07 Mon

プレミアムコットン1

ピエロさんとこに注文したプレミアムコットンが遥々日本から到着しました
姉妹サイトと合わせて膨大なカラーバリエーションなのでかなり迷いましたし、
複雑な販売方法(サイトごとに販売カラーが違ったりカラー名が違ったり・・・)をとってらっしゃるので
最後の方は選ぶのに疲れてしまいました・・・。

とはいえあれだけカラーが豊富だと、綺麗な色をずらっと揃えてみたくなりますねー
でも、実物の色と写真の色にはずいぶん差があるというレビューが多かったので、
さすがに鮮色で着分購入という冒険はできず、無難に156番のベージュグレーを選びました。

プレミアムコットン2

これが大正解。
確かに実物は写真よりもワントーン暗く、濃かったですが、適度に光沢があり、
赤みのある暖かいグレーがとても上品で気に入りました。

プレミアムコットン3

少々カサカサしていて一見「麻混?」というような編地ですが、
水通しするとふっくらしてサラサラのコットンの手触りに。(写真下が水通し前、上が水通し後。)
目も揃いやすいし編みやすいし、この糸すごく気に入りました!リピありです!

プレミアムコットン4

Arielleを編んでるのに浮気して、この糸でVitamin Dを編み始めてしまった・・・。
そしてまたこのパターンが非常に楽しい・・・。

◆ Vitamin D ◆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

またまたピエロさんから、アイリッシュリネン «  | BLOG TOP |  » Arielle 途中経過

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

