topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Isadora、完成レポ - 2012.05.14 Mon

Isadora2

かなーり前に完成しておりました、Kimさんの『Touching Elegance』よりIsadoraです。
やっと写真撮った(笑)。もう、暑苦しいです・・・よね・・・。
Kid Classicのpeatという色、微妙な茶紫なのですが写真では綺麗に色がでませぬ。


Isadora1

さて、この作品、非常に満足な出来です!
糸が良い!着心地が良い!パターン楽しい!言うことなしです。

変更点はサイズだけ。
オリジナルはずいぶん緩めのサイズ感。
ワンピとして着る分にはダボつき加減がそれはそれで可愛らしいんですけど、
上着着るともたつきそうだったので、自分用にはもう少しシャープなラインで、
ワンピというよりチュニックを目指しました。


Isadora3

xsサイズを、針の号数を0,5下げて編みました。(4,5mmのところを4mmで。)
こうしたところイメージ通りのすっきりシルエットに


Isadora4

襟ぐりの開きも丁度良く、首元を綺麗に見せてくれます。


Isadora5

お腹のポッケも可愛い


Isadora6

最後に平置きの全体像はこんな感じです。
肩のライン、ボトムのAライン、前の裾のカーブがとっても綺麗なパターンです。
これは色違いでまた編みたいくらいお気に入りの作品になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

きらきら太陽タンクトップ 完成 «  | BLOG TOP |  » プレミアムコットンのVitamin D、経過

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。