topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Rowanの毛糸をポチり。 - 2012.05.30 Wed

ローワンの糸が20%オフになっていたので、また買ってしまいました。
在庫処分が先なのに・・・。

kid classic white1


Kat、Isadoraなどを編んですっかり虜になってしまったKid Classic。
今回はマフラー(スヌードかも)と帽子のセット用に優しいミルク色を購入。

kid classic white2

早速編みかかりたい衝動に駆られています。
夏物の編みかけが沢山あるので我慢我慢・・・。


felted tweed1

そして、Felted Tweedを着分。
カラーは散々迷って、秋っぽくシナモンにしました。
玉で見るとどれも可愛いのですが、ツイードって生地になるとどうなのかなぁと思って。
もさっと田舎臭くなっても嫌だし、おばあちゃんみたいになっても嫌だし、
格好良く着こなすには何色を選べば良いのやら・・・。
結局選んだシナモンもかなり渋いですけどね
こりゃ、素敵ウェアになるかどうかは編むデザイン次第だな。

felted tweed2

以前同じくローワンのScottish Tweedを編んだことがあって、
その時は糸がガサガサだったことに驚いたんですが、
Felted Tweedはふかふかして手触りもまぁまぁです。
でもチクチクするのでカーディガン系ですかね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Aidez 完成 ♪ «  | BLOG TOP |  » きらきら太陽タンクトップ 完成

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

