topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Aidez 完成 ♪ - 2013.02.08 Fri

Aidez5

◆ パターン : Aidez by Cirilia Rose
◆ サイズ : Mサイズの目数使用、仕上がりはXS~S
◆ 糸 : Bergère de France の Sport 16玉
◆ 針 : 10号(ゴム編み)と12号


またまた久しぶりの更新です。そしていきなりの完成記事
昨年の日記が途絶えた頃からほとんど編み物できてなかったんですが、
寒くなってからどーしても何か作りたくなって、短時間でパパッと出来るようなパターンを探しました。
毛糸ももうしばらくは買わない!と決めたので(いつその決心が揺るぐやらわからないが。笑)、
在庫を色々あさってみて、大幅に処理できそうなAidezに決定しました。
と言うのも、今回使った糸はKimさんのAarenというアラン模様のワンピを編むのだっ!
意気込んで購入した糸で、結局挫折。
その後、やっぱりこっちのチュニックを編むっ!と再び意気込んだものの挫折。
約2年半ほど、かさばって困っていた18玉でした・・・

それを今回2本取りで使用して、16玉一気に消費です!
きっもちいぃ~!

指定糸より若干細いのと、私の手がきついことを考慮して、Mサイズで編み始めました。
出来上がりサイズはXSとSの間くらいになったと思います。
ぴったり過ぎず、かと言ってあまり余裕はないので、
中に薄手のカットソー1枚着られるくらいかな。

Aidez3

後ろもお尻が軽く隠れるくらいの丁度良い丈。

Aidez1

とても分かりやすく書かれたパターンで、文字通りに進めていくと
あっという間に出来上がってしまいます。
模様も覚えやすく、途中からは図を見なくても編めるようになり、
アラン模様のカーディガンなのにTVを見ながら編める!!
しかも太糸なので進みが速い!!と、大変良いパターンでした(笑)。

Aidez4

もしまた編む機会があったら、次はもう2つ位上のサイズで編んで
ダボっと着られるゆるかわカーディガンにしてみたいなと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ウール×アンゴラのLeila «  | BLOG TOP |  » Rowanの毛糸をポチり。

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

