topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


くまのふわふわケープ、完成! - 2013.02.20 Wed

くまのふわふわケープ1


初めてベビー物に挑戦しました
知り合いのところに誕生したルナちゃんへの贈り物です!

パターンは川路ゆみこさんの『かぎ針あみだから可愛い!ベビーニット』より、
くまのふわふわケープ。

日本帰国中のこと、ふらっと寄った手芸店でこの本の表紙に釘付けになりました。
このケープを着た赤ちゃんがあまりにもかわゆくてっ
これは編むしかねー!!!ということで指定糸を取り寄せました。

くまのふわふわケープ2

ハマナカのループルとわんぱくデニスです。ループルはふかふかと手触りの良い糸です。
サイズは指定通りに編みあがったのですが、なぜか両糸とも1玉ずつ余ってしまいました。
また半端糸が増えてしまったなぁ・・・。

くまのふわふわケープ4

ベビーニットは本当に小さくって可愛いですね。
いつもはタラタラと編んで完成の遅い私でも、1週間で編めました(しかも途中寄り道しつつ)。

くまのふわふわケープ3

サイズは70~80cm用だそうです。
赤ちゃんのサイズってよくわからないのでとりあえず編んでみましたが、
ルナちゃんは生後4ヶ月なのでまだ大きいだろうなぁ。
まぁ、こちらは4月でも肌寒い日があるのでいつか使ってもらえるといいな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

引っ越しました «  | BLOG TOP |  » シレーナのセーター 身頃完成

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

