topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


里帰りのお話⑤ - 2007.01.15 Mon

■ 12月28日 ■


ホテル


さてさて、里帰りのお話の続きです。
週末にじゃんじゃんアップしようと企んでいたのに
某○anadooのモデムのせいでネットが使えず(;´д`)ゞ




東京見物の前夜、40度の熱でヘロヘロだったトマ。
残念だけど東京には行かない方がいいんじゃないかと
私とママで説得してみたり。
だって、向こうでくたばってくれても困るし、
せっかく行ってもホテルで休養なんてイヤだし、ねぇ。
それでも行ぐーーーーーー(;´Д`)ノ



行ぐーーーーーーーーーー(;´Д`)ノ



絶対行ぐーーーーーーーー(;´Д`)ノ




と言って聞かず・・・。
あまりにしつこく心配し過ぎて、しまいには逆ギレされる始末(笑)。
だって、熱が出始めてからも朝シャワーやめないんですよ?
があって、この寒いのに、シャワー
東京出発の朝も、止める私を振り切ってしっかり朝シャワーしてました・・・。
肺炎にでもなったらどーすんだよーっヽ(*`Д´)ノ


というわけで、しっかり解熱剤を持って東京に出発。
(出発の日の朝には少し熱は下がっていました)


東京出発


もちろんマスクも忘れずに( ・∀・)つ


東京に着いてまずは五反田に予約したホテルへ行って、
荷物を預かってもらって、いざ観光へ出発。
本日の予定は渋谷・表参道・新宿。
トマは初めての東京です。
熱があっても地面を這ってでも行きたかった東京です。
渋谷のあのゴミゴミした感じや、店頭でギャーギャーと耳障りな呼び込みや、
どこの店でも大音量で鳴り響いてる音楽や、所狭しと並ぶ看板や、
電車の音や、あの大画面が、イイんだって。


渋谷をブラブラ。それから表参道方面に向かって、
私の大学に行ってみました。
学生時代とは微妙に通学路のお店も変わってて懐かしかった♪
残念ながら冬休みで門は閉まってて、中には入れなかったけど・・・。
おっとここでちょうど遅めのお昼にいい時間。
お昼は回転寿司でした(´・∀・`)


それからトマが向かった先はもちろん・・・


ゲーセン2


ゲームセンター( ・∀・)つ


その後新宿でトマの長年の日本人のお友達・ヒデさんと再会☆
ヒデさんはトマより1つ上で、英語・フランス語・ドイツ語がぺらぺらという、
なんとも羨ましい人です( o´艸`o)
今は1年前に結婚したフランス人の奥様(って言っても私と同い年)と
一緒に日本で暮らしています。
カフェでお互い近況を報告しあった後はヒデさんの提案で
都庁の展望台に登ってきました♪
「フランス嫌いの石原に会ったらどうしよう(;゚д゚)」
なんて言ってるトマ(笑)。


都庁1 都庁2


初めてこうやって東京を見たけど、やっぱりエッフェル塔
からの眺めとはずいぶん違いますね。
なんか本当にオモチャみたいで。


ヒデさんとお別れして再び渋谷へ。
大学時代に働いていた渋谷の駅ビル内のカフェに遊びに行ってきました。
長期休みが来るたびに約2ヶ月、フランスに彼に会いに行くという理由で
お休みを申請してたのに、毎回ちゃんと復帰させてくれたいい仕事場でした。
お休みいっぱいもらっちゃったから、実際の勤務期間は1年未満。
でも皆仲良しで、店長ともご飯食べに行ったりして、
帰国の際は必ず顔を出しています(*´ー`*)
今はみんなやめちゃって店長ともう一人しか知ってるメンバーは
いないけど、今回はうわさのトマを連れて訪れることができました
私とトマの遠距離の行方を見守っていた人達ですからね。
(入りたての頃は「どうせ向こうで浮気してるよ」とか言われ続けましたが。笑)


渋谷1 渋谷2


夜の渋谷を見て、トマさらに感激。
写真や動画を撮りまくりです。
それにしても相変わらずすごい人・・・。


渋谷3


一日中人ごみの中を歩き回って疲れたので、早々ホテルへ退散。
近くのコンビニで夕飯を仕入れてベッドでのんびりいただきました。
ちなみに私は久々のおでんをチョイス♡
案の定旅に疲れたトマりんはまだまだ38度ちょいの熱~。
解熱剤、飲めっ(●・`д・)っ



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

やっぱり行ったんだ・・・(笑)

更新がなかったから、あら?!トマさんまたダウン?とか思っていましたが・・・(笑)
なんだモデムのせいか・・・(-_-;)(このモデムには私も苦しめられています。)

無事に東京へ行ったんですね~!
私ももうすぐここへ行けるんだわ~!嬉し~!!
新宿の都庁からの眺め、懐かしかったです。
フランスへ越す前までオペラシティタワーで働いてました・・・。(T_T)

まだ東京のお話は続くんですよね?
楽しみにしてますよぉ~!

トマくん、マスクがよくお似合いで・・・(笑)

興奮、興奮の毎日で、下がる熱も下がらなくなってたのかなぁ。
熱があっても、しっかりゲ-ムセンタ-には行くのね(笑)

フランス人からしたら、東京の渋谷とかの大音量やピカピカ光るネオンは映画の世界だもんね・・・。
ウチの夫は映画でコレを見て、逆に「絶対行きたくない---」って言ってる。

料亭の懐石もいいけど、コンビニおでんもいいなぁ・・・。

40℃の熱でもゲーセンに行くとは・・・かなりオタク入ってないかい?w
北斗はやってたので勝負できるぞ~。

■minetteさん

そうなんですよ、たまに調子悪いんです。
こっちは月々お金払ってるんだからちゃんとしてほすぃ。

東京行ってきました~☆
オペラシティタワーにお勤めされていたんですね。
私は高層ビル群の方へは今回初めて行きました。
(行くのはもっぱら歌舞伎町方面だったので^^;)
よくドラマで出てくる「LOVE」のオブジェも発見して、
おお~ここにあったのか~と感激でしたv-346


■suさん

東京の写真、どれを見てもマスクマンだらけです(笑)。
ちょっと残念・・・。
ゲームセンターは別物みたいです。ハハハ。
東京のゴミゴミは私も苦手。旦那さんと気が合いそうですね(笑)。

コンビニおでんって目につくと無償に食べたくなるんですよね~♪
トマは「コンビニくさかった。それのせいだ。」とか言ってました。
確かに独特のモワ~っとした匂いがあるかなぁ?
でも味は絶対好きだと思うんだけど。


■じお

オタク・・・ですね(笑)。ええ。
でもずーっとゲーセンにいる目つきの怖い無表情のゲーマーの方達よりは
はるかに純粋だと思うんです( o´艸`o)
対戦は北斗で決定だね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimosa0807.blog86.fc2.com/tb.php/6-3077cbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこまでもいい加減な人たち «  | BLOG TOP |  » 里帰りのお話④

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

