topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Cadeau de mariage - 2007.05.16 Wed

ROSE

学生時代の友人が今秋結婚することになりました
私の知り合いの中では第一号です。
そして、「知り合いの結婚」に関わるのは人生初です(*´д`*)




結婚式に出たこともなければ、結婚祝いも贈ったことがない私。
今回は全部初めてなので分からないことだらけです。
といっても、式は11月の半ば・・・。
夏に帰国する私にとって、連続で旅費を出すのは難しい・・・。
さらに大学の方もあるので(下手したらテスト前)週末だけのトンボ帰り。
行きたい!彼女の花嫁姿を見たい!結婚式にも参加してみたい!
けど・・・ちょっと厳しいかなというのが結論です( ´Д⊂

なので相変わらず式は未体験のまま、今回の課題は「結婚祝い」
式には行けないのでその分素敵な贈り物をしてあげたい
というわけで、ここ数日ネットにかじり付きでアイディアを
搾り出しています。(まだ5ヶ月も先なのに。笑)
結婚祝いってどんなもんだろう?と検索してみると
あるわあるわサイトの山。余計迷います(笑)。
色々と「こういうのいいなぁ」と思うものはあるんですが、
問題なのは彼らに必要か?そして、他人とカブってないか?
せっかくもらっても「あんまり使わないなぁ」って物だったり、
「夫婦茶碗3セット目だよー」だと困るもんね(笑)。
そう考えると本人にズバっと欲しいもの聞いたほうがいいんだけど、
でもやっぱり包みを開ける前の「なんだろう♪」という
ドキドキも捨てがたいじゃないか( ・∀・)つ

みなさんどうしてるんだろう?

Liste de mariage(新郎新婦が作る結婚祝い品のリスト)
でもあれば悩む必要ないんだろうか・・・。

こんな感じでネットサーフィンをしていると、色んな物を発見!
わぁー、リングピローって可愛いんだねー
わぁー、プリザーブドフラワーのブーケってあるんだー
使用後のブーケを押し花にしてくれるってやってもらおう!(←え?)
自分で自分に贈る結婚祝いにはこれがいいなぁ

って、すっかり自分が結婚する気(笑)!で色んな妄想を
繰り広げてしまいました(*ノ▽ノ)楽しいね、結婚って(笑)。
自分はまだ関係ないんだ、と現実に戻ったとき少し空しかったけど(つд⊂)

そんなわけで今からアレコレ悩んでいます。
まだ時間はあるので焦らず、熟考してゆきたいと思います。
「こんなのあげた」「こんなのもらった」という体験談がありましたら
ぜひぜひご一報ください!悩める子ぶたに救いの手を



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

『mariage』って言葉に思いっきり反応しちゃった☆(あきちゃんの報告かと思って...)

結婚祝いね~。
確かにサプライズってうれしいけど、かぶる可能性高いよね...。

サプライズの苦手な私は、毎回聞いてる事が多いな~。
仲のいいだけに、ぶっちゃけ何が欲しいか言ってくれるし(笑)
でも、1度だけちょっとサプライズで新郎新婦のブ-ケ&ブートニア(?)のプレゼントをした事があります。
まぁうちの姉の働いてた花屋にブ-ケの依頼が来たので、出来るワザでしたが...。

逆にもらったのは...お金(笑)
現実問題、物もらってもこっちに運ばないといけなかったからね...。
こっちの結婚式も「liste de mariage」出すほどの大した式はしてないし。

じっくり探して(まだまだ時間はたっぷりあるし。笑)、喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいね。

そういえば...
使用したブ-ケを○○に...ってやつ、「実は使用したのと違う花使ってました~」ってのがニュ-スであったよね。

結婚祝い…難しいよね…
私は毎回、エプロン手作りしてます(笑)
←いらない!?なんておもわれてるかもしれんけど(笑)
今も製作中(笑)

物ってなると結婚祝いだけじゃなくても、誕生日とかでも難しいよね・・・
しかもフランスから送るか・・・

ああ、一度結婚祝いに、ラブリーランジェリーセット送ったことがある(笑)
”初夜に・・・いかが?”みたいな(笑)
←この子はめっちゃ仲がいい子だったからこんな遊び感覚でプレゼントしたんだけどね(笑)

演劇部の、、。

演劇部のウチの代ではトルコ姉さんが結婚しましたが、
6月にはアルフィ先輩も結婚するそうです。

最近多いですな。

うちらは、当日結婚式にいけん人もおるんで後日内輪のイベントでもやろうかと、もくろんでいます。    ハイ( ̄▽ ̄;)

■suさん

えへ、自分の報告はいつのことやら(σ´-`o)
サプライズでかぶったら元も子もないですよね・・・。
・・・なので、思い切って聞きました!
そしたら「キッチン系で壊れにくいもの」とのお返事だったので
だいぶん絞れてきましたよ♪
ブーケをプレゼントなんて素敵ですね!
・・・ってか違う花でブーケの保存なんて・・・信用が置けない(>Д< ;)

確かに海外に引越し、なんて場合は
現実的に現金が一番助かりますね。

■yuka-rouさん

手作りのエプロンですか!素敵♡
やっぱり手作りの物は気持ちが伝わっていいですよね♪
ちょうど入籍は私が日本に帰ってる間にするようなので、
郵送は自分でできそうですv(。・・。)

ランジェリーセット面白い(笑)!
仲良しのお友達だからできる贈り物ですね。
いつまでも楽しい思い出として残りそう(*´▽`*)

■ユウさん

アルフィ先輩6月ですか!
去年結婚のことを話してたのでどうなったかなぁ?
と思っていたんです!メデタイ♡
内輪イベントのお話も今度聞かせてくださいね☆
うちの代は・・・みんな独身か?
でも音信不通の子が多いから知らないだけかも(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

久々の小春日和 «  | BLOG TOP |  » 試作品

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

