topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


月曜日は映画の日 - 2007.05.21 Mon

友達と映画を観に行ってきました。
学生料金にしてもらうために学生証を用意していると、
「今日は月曜日だからみんな割引料金ですよ
と受付のおねいさん。

え~そうなんだ、知らなかった!お得だね!

って一瞬嬉しくなったけど、考えてみれば学生料金と同じじゃないか。




今回観てきたのはこちら。「忍-SHINOBI-」です。

SHINOBI1    SHINOBI2

平日の13:50からの回ということで、ガラガラでした。
なんたって私たち2人と女性客が1人だけですもん(笑)!
ほぼ貸切ですもん!

日本で公開されたときには「あぁ、仲間さんとジョーが出てるんだ」、
くらいしか知らなかったこの映画。
今回観に行く前にネットで色々と評判を見てみました。
すると・・・・・すばらしい酷評の数々(ノд<;)
がっかり・・・見る価値なし・・・駄作・・・etc etc

そんなにヒドイのぉ( ̄Д ̄;;!!!??

そんなもんだから私、覚悟して観に行きましたよ。
極めつけはチケット売り場に並んでるとき、画面に映し出される
SHINOBIの予告をみた後ろの若者達の一言。
「あ~、こんな映画超くだらない( ´,_ゝ`)」
フランス人にも言われてる・・・しかもこんな若い子に・・・。


あの・・・今から見るんですけどぉ・・・(´▽`A゛


----------------------------

で、見ましたがぁ。
「そんなにヒドくない」というのが正直な感想です。
私の場合事前に評判を聞いてて全く期待せずに見たから、
「あ、結構面白いじゃん」と思いましたが、
期待して見に行くとガッカリするのは間違いないと思います(笑)。

なんか、浅い・あっけない・なんでもあり、の3つに要約できる。
→主役2人の辛い運命、ぜんぜん描けてない
→すべてあっけなく終了。もうちょっと一人一人にスポットあててやれ、
と思ったけど、時間の関係で無理なのかな・・・。
→忍って超能力人間の集団なの(笑)?

ね?この3言葉に限るでしょ( o´艸`o)

でも、いいとこもありましたよ!
・映像が美しい。日本の自然の美しさが満載。
・仲間さんが美しい。(逆にジョーは大根だった・・・残念)
・確かに登場する忍の技は奇想天外だけど、これはこれで面白い。
こういう超人的な技とかって、かつて私がハマった「るろうに剣心」
出てくるんだけど、その世界を見てるようで楽しかった。

という感じでしょうか。
なんだかんだ言ってラストはちょっとホロリとしちゃったし。
私はまぁまぁ楽しめました。おススメするほどではないけど、
サラリと見るぶんには退屈しないと思います。
あとは、こういう世界(忍者)に入れるか入れないかですね。
(内容が薄いので入り“込む”のは難しいけど)
私は剣心のおかげで入れました(笑)。



↓ぽちっとお願いします☆
ranking

● COMMENT ●

おっと!危うく観に行くとこやった(笑)
「SHINOBI」そんなに評判悪かったやんや~。こっちでやってるし、いい映画なんやとおもってた(笑)

ちなみに、またまたせこい生活ネタやけど(苦笑)MARCHE BEAUX ARTSの5枚セットのチケット、確か学生料金よりもお買い得やったと思うよ☆

■suさん

まぁ、ネット上のレビューなんて賛美両論だし
あてになりませんけどね(´▽`A゛
数ある日本映画の中からなんでコレかっていうと、
忍者だからってだけだと思います(笑)。
面白いけどDVDでいいかなって感じですね。

カルネで買うと学生よりお得なの!?そりゃいいですね!
時間たっぷりあるからそれ買って色々見に行こうかな♪

かなこも観たよ、金曜ロードショーかなんかで。
ちょっと薄っぺらくて残念だったけど、mimosaの言うとおり、映像&仲間由紀恵が美しかった☆
だんだん日本映画が上映されるようになってきたんだねー

ほんとほんと!その3言葉でしっかり表してますねぇ忍。
私はあまりに期待しすぎて行ったのかもしれないなv-12でもたしかに仲間さんはきれいだったし、アニメ感覚で楽しめた部分はありますよね~♪
そうそう、日本の自然がきれいだったのもうれしかったな。

いずれにしろ、日本映画だったらまよわず観に行きます、私(笑)

■kanakoちゃん

なんか、CMとか入っちゃうと余計に薄っぺらくなりそうだね(笑)。
仲間さんこの映画の時すごく顔がほっそりしてない?
最初と最後のシーンなんか見とれちゃうほど美しかったi-233
日本映画は今ゲド戦記もきてるし、どんどんきてほしいな(笑)。

■mariさん

本当は敵対する頭同士のロミオ&ジュリエットが映画を盛り上げるはず
なのに、そこが不十分なんでアニメ感覚で楽しむしかないですね(´▽`A゛

私も日本映画は見に行きます!
こっちに来てくれたってだけで嬉しいですもんね♪特にVOだと。
数年前に見た座頭市のフランス語はいただけなかったなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

今朝 «  | BLOG TOP |  » 久々の小春日和

Information

あき

Author:あき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

2005年からフランスで
彼とのんびり2人暮らし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*

不快なコメントや宣伝は予告なく
削除させていただきます。

Categories

Archives

Commentaires

応援よろしく♪

ランキング

訪問ありがとう♪

pictlayer

ブログ内検索

RSSフィード

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

